ニトリのマットレスをローテーションする

日常

ニトリで買ったマットレスをローテーションした。
.

ニトリで注文していたマットレスが届いた
ニトリでNスリーププレミアムを買った。 . . や、やってやんよ! . ・・・ ・・・ ・・・ . と、気合い十分だったが配送員設置でやることは無かった(笑) . 注文して10日ほどで届いた。配送の前日に配送センターから電話があっておおよその時間を告げられる。家に人を招く事はないので、例え業者のおっちゃんであろうとソワソワしてしまう。 ...

.
説明書によると3ヵ月程度でローテーションしていくとより長持ちするそうだ。タイヤなんかと同じだね。
.

というわけで、マットレス2枚ともとりあえず上下逆さまにしてみた。
.

・・・

・・・

・・・
.

寝てみたけどあんまり分からんね(笑)
.

ニトリのお客様サポート・よくあるご質問 | ベッドマットレスを 快適にそして安全にご使用いただくために
ベッドマットレスを快適にそして 安全にご使用いただくための方法をご紹介いたします。 ■汚れてしまった場合 シミなどの汚れが付いてしまったときは 水かぬるま湯でうすめた台所用中性洗剤を 柔らかい布にひたし、軽く絞って 表面をたたくようにして

.
順番的には 上下 → 裏表 → 上下 がいいんだろうか。
.

少し調べてみると「片面仕様」の場合は上下だけ、「両面仕様」の場合は裏表のローテーションもするといいらしい。
.

自分のはどちらのタイプか見つけられなかったのでメールで問い合わせてみた。すると返事がきて
.

こちらの商品は【片面仕様】となっております。
裏返してご使用いただくことは出来かねますので、
あらかじめご了承ください。

.

と解答があった。なるほどね。
.


.

ちなみにマットレスの高さを測ってみると25cmくらいだった。
.

カタログ値の29cmには到底膨らまない(笑)
.

長く使いたいので、こらからもこまめにやっていこうと思うよ。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました