明日の食卓

映画

「明日の食卓」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

同じ「石橋ユウ」という名前の小学5年生の息子を育てる3人の母親たち。43歳のフリーライター・石橋留美子。30歳のシングルマザー・石橋加奈。36歳の専業主婦・石橋あすみ。それぞれが息子のユウを育てながら忙しく幸せな日々を送っていたが(U-NEXTより)
.

映画『明日の食卓』公式サイト
2021年5月28日(金)。衝撃の小説を瀬々敬久監督が社会派エンタテイメントとして映画化!!決して他人事ではない―母と子のドラマがここにある。

.
椰月美智子さんの小説を映画化したものらしい。原作は読んでいなくて、知識ゼロの状態で見た。
.

感想は・・・うーん・・

.
小学生の子供がサイコパス化して、おばあちゃんに暴力をふるう件は少し無理があるかなと。とにかく右肩下がりで気が滅入っていった(笑)

.
そしてそれを挽回するくらいのラストだとも思えなかったかなー
.

サンドラの小さな家
「サンドラの小さな家」を見終わった(U-NEXTで399円) . . シングルマザーのサンドラは、虐待をする夫から2人の幼い娘と共に逃げだしたが公営住宅は長い順番待ちで仮住まい生活から抜け出せない。そんなある日、娘の寝る前のベッドサイドストーリーからヒントを得た彼女は手頃な家を自分で建てようと思いつく(U-NEXTより) . . 感想は・・見るしかない!とても良かった。...

.
キャストは菅野美穂さん、高畑充希さん、尾野真千子さんと、どなたもピンで主役を張れるくらいの豪華共演だけどね。
.

親子の絆?子供の本音?結婚生活の難しさ?
.

結局、何を伝えたかったんだろう。自分は独身なのもあってかそこまで響かなかった、既婚者の方はまた違う見方をするのかもしれない。
.

あと文字で読むとまた印象は違うだろうね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました