The Japan Times Alpha 23.4.14 [これでもかと言わんばかりに、泡立てる、アントレ]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2023.4.14日号の記事から(完読度90%)
.

シャチの寿命が気になって調べてみると、なんと50年から90年!人間と同じくらい長生きするんだな、はー
.

生き物の死にざま
「生き物の死にざま」を読み終えた。 . . この手の本は好きで結構読んでいる。この本はエッセイ風に書かれていて、可愛らしいイラストもありとても読みやすかった。著者は農学博士で現在大学院の教授だそうだ。 . 「ダーウィンが来た」が好きな人なら楽しめることうけあいだ。 . . ■ . . 繁殖行動を終えたセミに、もはや生きる目的はない。セミの体は繁殖行動を終えると...

.
英語で味わう世界の名作が「モルグ街の殺人」になった。今回もなかなかの難易度だった。そういえば昔「エルム街の悪夢」というホラー映画があったよね、全然関係ないけれど(笑)
.

あとは現代版「アリとキリギリス」のお話、ニュージーランドでの羊毛処理の国際大会のお話が面白かった。
.
.

Trump raised more than $4 million in the 24 hours following the news of his indictment.
.

.

■今週気になったニュース
.

Thieves are now stealing cars via a headlight 'CAN injection'
Car thieves have come up with yet another way to steal your car, and this one is rather creative.
Yahoo

.




.

as if that's not enough これでもかと言わんばかりに
As if the full-course meal wasn't enough, she asked for more bread.
.
.

[v] lather 泡立てる
This soap doesn't lather well.
.
.

[n] entree アントレ(主料理またはその直前の料理のこと)
Yasunaga is an advocate of ichijirusansai (one soup and three small entrees).
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました