好きなサバ缶いいたい

食事

サバ缶が好きだ。
.
.

常時何個かストックしてあって、週に1度くらい食べているだろうか。
.

自炊するのが面倒くさいときや時間がないとき、はたまた病気や災害時までお世話になれる頼もしいやつなのだ。
.

いわしの缶詰を使って丼!!を作る
ホットクックで「いわしの缶詰を使って丼!!」を作ってみた。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . これはホットクック部のレシピで、一度挑戦してみたかったのだ。 . . まずは内鍋にサバの水煮缶と玉ねぎ1個、調味料を入れる。 いわしの缶詰とネギのそれぞれ代用だ。ホットクックならやってくれるはず(笑)缶詰の汁もまるごと放り込む。...

.
その中でもよく食べるのはマルハニチロ(右側)と伊藤食品(左側)のサバ缶だ。
.

もうこれだけでご飯が美味しい!
.

味はみそ煮が一番好きだ。
.

サバのトマト煮が電子レンジで爆発する
サバ缶が大好きで、週に一回は食べている。安くて栄養価も高いのでアルバイターにはありがたい食べ物だ。特に200円~300円くらいの少しお高めのサバ缶が肉厚で食べ応えがあって美味しい。 . これはサバ缶の変異種のトマト煮バージョンで、酸味があって汁気が無くスタンダードなサバ缶とは完全に別物だった。 . ごはんが進めばなんでもいいのだ(笑) ブログに載せようと思ったときに限...

.
昨今はサバの不漁や濫獲、燃料費の高騰などで我らがサバ缶の価格も跳ね上がっている。依然と比べて随分と高くなった。
.

下手すると刺身ひとパックくらいかもしれない、はー
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました