いわしの缶詰を使って丼!!を作る

ホットクック

ホットクックで「いわしの缶詰を使って丼!!」を作ってみた。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

これはホットクック部のレシピで、一度挑戦してみたかったのだ。
.

「自分、部活はじめるってよ」
部活に入部した。 . . その名も . ・・・ ・・・ ・・・ . ホットクック部!(笑) . . ホットクック部とはユーザーからのオリジナルレシピが投稿されているサイトだ。中には公式レシピになっているのもあって、ダウンロードしてメニュー番号からすぐに調理できる。 . 色んなレシピ、色んな人がいて面白い。 . Youtube ...

.
まずは内鍋にサバの水煮缶と玉ねぎ1個、調味料を入れる。

いわしの缶詰とネギのそれぞれ代用だ。ホットクックならやってくれるはず(笑)缶詰の汁もまるごと放り込む。

あとはホットクックにセットするだけだ。調理時間は15分でまぜ技ユニットは必要ない。予約も不可だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

出来上がり!・・・
.

じゃなくてここから更に卵をといたものを入れる。卵とじのような感じになるんだろう、卵は2個入れた。

そして手動で3分の加熱延長をする。
.

・・・

・・・

・・・
.

出来上がり!
.

おお、かつ丼の下位互換、サバ缶バージョンだ(笑)

早速一口食べてみる。
.

・・・

・・・

・・・
.

普通だ(笑)
.

玉ねぎ1個、卵を2個にしたせいか味が薄かったので少しめんつゆを足した。おそらくレシピ通りにやればいい感じになるんだろう、これは自分が悪い。
.

冷蔵庫に卵が余っていたり、簡単に食事を済ませたいときなんかにいいかなと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました