ももを食べたり、新しいレシピに挑戦したり

日常

暑い。
.
.

扇風機は付けっぱなしだ。少し動くと汗ばんでくる。こんな日は冷やしたももでも食べてグダグダするに限る。まるでお尻のようだ(笑)

マックスバリューで少しお高いももを買ってきたのだ、ふふふ。
.


.

今週も歯医者に行ってきた。
.

歯医者に行ったり、パンプディングを作ったり
親の最初のワクチン接種が終わった。 . 副反応は無かったようだ、心配していたのでとりあえずはよかったよ。 . . 海外ではもう臨床的な3回目の接種に入っているようだ。 . . 例えば日本でも1年ほどで3回打つとして、メーカーがファイザー製、モデルナ製などそれぞれ異なったり、デルタ以上の変異株も出てくるとよりややこしくなりそうだ。 . PS5で...

.
歯石を取ってもらって再度歯周ポケットを測定してもらった。結果は全体で1mmが2割ほど、2mmが6割ほど、3mmが2割ほどで前回より大きく改善していた!
.

今までは朝食後と就寝前にしか歯磨きしていなかった。それを昼食後と夕食後も磨くように地味に改善した(できる範囲で)
.

今回診てもらった歯科衛生士さんはとても手際がよくてとても上手だった。もう最初の数分で分かる(笑)
.

どの歯科衛生士さんに当たるかはかなり重要かもしれない。
.

来週も来るように言われたので、しっかりと通おうと思う。
.

暑中お見舞い申し上げます
アルバイトの帰り道が好きだ。 . . 終わる時間はいつも夜中で日付をまたぐこともある。晴れている日は空を見上げると月も綺麗で、駐車場まで明るい月をみながら歩いている。 . 帰り道は、FMの「ジェットストリーム」を聞きながらのんびりと静かな田舎道を走る。わずか10分足らずの道のりだが、いい感じの疲労感と落ち着いた音楽がとても合うのだ。ナレーションが大沢たかおさんから福山雅治さんに変...
ももさえ与えておけばご機嫌な男
「う、うーむ・・・」 . . スーパーの売り場で「すいか1/6」と迷うこと約10秒、ももを買った。山梨県産で2個498円だ。今年はまだ398円で売っているのを見たことがない、常にウォッチリストには入っている。 . 冷蔵庫で冷やしてから、アボカドを切る要領で切れ目を入れてから両手でひねるといい感じで割れてくれる。 画像はちょっとアレだが、皮を剥いて食べていく。まな板を...

.
あとは新しいレシピを試したり食べてばかりいた。
.

やっぱり食べるのが好きだ(笑)
.

普通に美味しく食べれるのは幸せな事だな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました