三連休もアルバイトをしている男

日常

今週はまた三連休らしい。
.
.

今月は2度も三連休があるが、悲しいかな非正規アルバイトには関係がない。昨日もバイトで、一応今日(日曜)だけは休みをもらったが明日の祝日も余裕でシフトが入っている。
.

時給で働いた分だけしかお金は貰えない、カレンダーなどないのだ。
.

やはり自分のような独身者は、守るべき家庭も子供もいないので雇用者側からも使いやすいんだろう。社員やパートの人は、休日は家族と過ごしたいだろうからね。
.

まさに Win- Win いやどう見積もっても Win - lose の関係だ(笑)
.


.

今日はもう寒いので鍋の気分だということで、卵も買ってきたので「きまぐれシェフのすき焼き風鍋 ~ アルバイトスペシャル」にしようと思う。肉は予算の関係から鶏肉だけど。
.

みなさんは良い三連休をお過ごしください。
.

あ、鮭はまた皿に置いただけになった(笑)秋生鮭が美味すぎる。
.

初めて無印の角皿を使うが、鮭を置いただけになる
先日、無印で再び購入した角皿を初めて使った。 . . いつものスーパーに北海道産の秋生鮭が売っていたので、ここぞとばかりに4切れ買って冷凍保存しておいたのだ。フライパンは使いたくなかったのでレンジでチンしてみた・・・すると置いただけになった(笑) . 「こ、こんなんじゃない・・・」 センスが悪い、いや想像力が無さすぎる . 「鮭 角皿」で画像検索すると美...

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました