ラッキーパンチをくらう

日常

暑い!
.
.

もうすでに寝苦しい。つい先日ストーブを片付けたばかりなんですけど(笑)すぐに梅雨入りして夏だろう、快適に過ごせる期間は短いな。
.


.

今週は何をしていただろう・・・
.

自動車税を納めてきた。軽自動車なので7,200円だった。登録年度によっては10,800円になるようだ。コロナ過くらい安くして欲しいよね。
.

独身の人生設計 [自動車編]
自分が住んでるところは、そこそこ公共機関はあるがそれでも自動車が無いとかなり行動が制限されてしまう不便なエリアだ。 . 自動車は満員電車や、長い時間公共機関を待つのに比べたら自分の好きなときに好きなところへ移動できて便利な乗り物だ。一方で負担と感じる部分もたくさんある。 . 特に40代で一人暮らし、アルバイトをしている身分では自動車を所有するだけでも大変なのだ。 . ■ ...

.
ゴールデンウイーク前に壊れてしまったドアミラーも直してもらった。遠くの車屋ではなく近くのディーラーに持って行った。以前キーレスの電池を交換してもらったお店だ。
.

キーレスの電池を替えられない
キーレスが効かなくなった。 . . おそらく電池切れだろうということで電池を買ってきた。この車は中古で買ってから一度もキーの電池は変えたことがなかったのだ。 . さっそくキーのフタを精密ドライバーで開ける・・・がこれが開かない!ネジ山が異様に硬くて回らなくて無理にやるとネジ山がなめてしまいそうだ。潤滑剤のようなものも持っていない。 . . 「う、うーむ・・・」 . ...

.
気になる修理金額は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと無料だったのだ!ひゃっほー
.

なんでも保証期間らしい。恐る恐る「なんの保証期間ですか?」と聞くと、メーカー側が予め故障しやすいパーツにはそれぞれ数年間の無償の保証期間が設定されているそうだ。
.

こんなこと初めて知ったし、初めて聞いた。
.

もしいつも車検を通している車屋に持って行ったらこういう対応になっているとはとても思えない(笑)
.

こういうこともあるんだなー、ラッキーだった。お礼だけはしっかり言って帰ってきたのだった。
.

.
ニーアレプリカントのほうはレベル17までいった。

進めば進むほど面白い!エンディングはまだまだ先だろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

暑中お見舞い申し上げます
アルバイトの帰り道が好きだ。 . . 終わる時間はいつも夜中で日付をまたぐこともある。晴れている日は空を見上げると月も綺麗で、駐車場まで明るい月をみながら歩いている。 . 帰り道は、FMの「ジェットストリーム」を聞きながらのんびりと静かな田舎道を走る。わずか10分足らずの道のりだが、いい感じの疲労感と落ち着いた音楽がとても合うのだ。ナレーションが大沢たかおさんから福山雅治さんに変...

.
カブが安かったので買ってきた。

ホットクックに放り込むとしよう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました