暑中お見舞い申し上げます

日常

アルバイトの帰り道が好きだ。
.
.

終わる時間はいつも夜中で日付をまたぐこともある。晴れている日は空を見上げると月も綺麗で、駐車場まで明るい月をみながら歩いている。
.

帰り道は、FMの「ジェットストリーム」を聞きながらのんびりと静かな田舎道を走る。わずか10分足らずの道のりだが、いい感じの疲労感と落ち着いた音楽がとても合うのだ。ナレーションが大沢たかおさんから福山雅治さんに変わった後もずっとこの番組が好きだ。

いちじくを食べた。安心の愛知県産で398円だった。いちじくはすぐに棚から姿を消すのでチャンスを逃さないようにしたいところだ。
.

「推し」はいないがいちじくは推す男
今日のおやつは「愛知県産いちじく」4つで398円。梨も2つで398円で売られていたがこちらをカゴに入れた。 . 梨も好きだがいちじくも好きなのだ。 . いちじくは梨やぶどうなんかに比べてマイナーで、棚に並べられている数も少ない。この日は5パックほどしか置いてなかった。 . ■ . 確かに同じ値段なら梨を選ぶのも分かるが、少し過小評価されている果物だと思うよ。 ...

.
過去記事を見ると去年もしっかり食べていた。昨年は4つ入りだったので今年は少し高くなったようだ。とても美味しかった。
.

あ、あと録画していた「となりのトトロ」を見た。
.

淀んだ心が洗われた(笑)
.

ほんといい映画だわ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました