鬼は外 福は内

食事

恵方巻を食べた。
.
.

毎年特に食べていないが、今年は年初から色々な事があるのでたまにはと買ってみた。スーパーに行くタイミングも良かった。
.

食品ロスが問題になっている昨今、このイベント用に特別にしつらえたと思われる大きな棚には色々な種類の巻き物が大量に陳列されていた。やはりねっとりと練りあげられた慣行を辞めるのは簡単ではないようだ。
.


.

ちなみに買ったのは398円のピンキリの「キリ」のほうだ(笑)
.

ピンのほうはマグロやアボカドがふんだんに入っているようで「あなたらとは違うのよオーラ」を2,000円近くのプライスタグと共に静かに放っていた。食指は伸びなかったけどね。
.

お味のほうは久しぶりに食べたのもあってとても美味しかった!
.

アルバイトに行く前にペロリと全部食べてしまった、十分満足だ。最初は丸かじりしていたがあまりにも食べにくくて包丁で切り分けた。
.


.

そういえば先月あたりに、我らが総統ハイリ書記長に「恵方巻の予約どうですかー?」と言われたのを思い出した。
.

赤い彗星ハイリさん
元日からアルバイトに駆り出された。 . . 凍えるような寒さの中、凍てつくバックヤードを歩いていると薄暗い通路の向こうに何か赤い物体が蠢いているのが見えた。 . ・・・? ・・・ ・・・ . . シャ、シャア!!? ・・・ ・・・ ・・・ 違う! . なんとハイリさんが髪の毛を赤く染め上げていたのだ。 ....

.
バイト先では予約しないくせに、結局他店で買っているという。
.

・・・

・・・

・・・

.
黙っておこう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました