時間泥棒あらわる

PS5

今プレイステーション5で遊んでいる。
.
.

読書をしたり映画を見たり、料理をしたり運動をしたり。集中していると、あっという間に時間が過ぎ去さっている経験は誰もがあるだろう。
.

その中でもゲームは異常、群を抜いている。
.

*自分の場合です
.

僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーから現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリックし...

.
プレイしているのはエルデンリングというゲームで、オフラインで課金も無い(オンラインも可能)これがなかなかとんでもないのだ。
.

主人公はなんと褪せ人(あせびと)という設定で、英語のナレーションでは the tarnished と呼ばれている。いわゆる汚れ役だ(笑)
.

おまけに、今まで遊んだ中でも極悪(意地悪)なゲームだと思う。
.

大人なのでなんとか歯止めが利くけれど、分別も覚束ない小学生だったら毎日親に怒られていたに違いない。
.

・・・

・・・

・・・
.

限りある時間の使い方
「限りある時間の使い方」を読み終わった。 . . 著者はオリバー・バークマンという方で、元ガーディアンの記者でありライターだそうだ。この人の本は初めてだった。 . 訳者の高橋璃子さんは「エッセンシャル思考」「エフォートレス思考」「アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?」「ブロックチェーン・レボリューション」などの翻訳もされている方だ。 . . 訳者の...

.
つまるところ、「ご利用は計画的に」ということだ。
.

さ、あいつを倒しに行こう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PS5
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました