プレイステーション5の感想いいたい

PS5

先日プレイステーション5を購入した。
.

鈍器のようなものを手に入れた男
. ・・・ き・・・ ・・・ きっ・・ ・・・ . . . キター! . プレイステーション5を買った。 . ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ!(笑) . . .

.
PS4からPS5へ移行した経緯と、その感想を少し。
.
.

PS5を購入した一番の理由は「Horizon Forbidden West」のDLC版「Burning Shores」をプレイしたかったからだ。
.

Horizon Forbidden West: Burning Shores | Announce Trailer

.
このDLC版はPS5でしかリリースされないので、これも買い替えのいい機会かなと。ちなみに発売日は4月23日の予定だ。
.

ホットクックを買った
先日念願のホットクックを買った。 . . 購入に至るまでの経緯をまとめてみた。 . まず自分が選んだタイプは KN-HW16F(1.6リットル)のホワイトだ。他にも2.4リットルと1リットルのラインナップがある。一人暮らしなら後者のモデルでも良さそうだが、これを選んだ理由は . 美味しいものをたくさん食べたいのと、多めに作れば2日はもつだろうという邪な考えからだ(笑) ...

.
購入したのはビックカメラのウェブサイトだ。
.

ちょうど運よく予約販売がされていたので、すぐにアカウントを作ってクレジットカードで決済した。自分が見たときはPS5単体はなくて、何らかのソフトとの抱き合わせバージョンのみだった。
.

どうせホライズンがしたかったのでちょうどよかった。発送までは2週間くらいだろうか。ソフトはプロダクトコードを入力してネットでダウンロードできる。
.

箱を開けてまず思ったのは
.


.

でかい!(笑)
.

PS4と比べるとかなり太っちょさんだ。あとコントローラーも重い!PS4のコントローラーの1.5倍くらいあるんじゃないだろうか。
.

とりあえず動作確認のため、仮接続してみる。
.


.

おおぉ!
.

無事起動してくれてよかった。感動だ。
.

実はね、最初にここでつまずいた。
.

コントローラーをペアリングしてから次の画面(上の画面)に進めないのだ。何度〇ボタンを押しても画面が遷移しない。
.

.

こわれてんのか、おい!(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

それもそのはず、PS5は決定がXボタンでキャンセルが〇ボタンなのだ。えーーー!
.

冒険に出かけた男
Horizon Forbidden West を買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . . や、やってやんよ! . ・・・ ・・・ ・・・ . . 「すいません、1ヵ月ほどお休みをもらえないでしょうか・・いえ、その、一身上の都合というか・・のっぴきならない状況でして、はぁ・・」 . なんて言えない(...

.
英語圏のキーボードを初めて触って配列の違いに驚く感じだろうか。今年一番の大きな声が出たのは内緒だ(笑)
.

ボタンの設定で変更もできるようだけれど慣れていくしかないんだろう、まだ直感的に押せなくて違和感しかない。
.

シールが欲しかったり、ゲームが欲しかったり
「鬼滅の刃マンチョコ」が出るそうだ。 . . . 小学生のときにビックリマンシールを集めていたモノとしては見過ごせない!(笑)絵柄がビックリマンに似ているなー . ひそかに一つ買ってみようと思っている。 . ■ . PS5が11月12日に発売らしい。やりたいゲームが2つあって欲しい!どちらも来年のリリースだ。 . . Horizon F...

.
ここでもう一つ分かったのは、テレビの入力切替でPS5の接続を選択するだけで本体の電源が自動で入るんだよね。
.

つまるところ、わざわざ本体の前まで行って電源を入れる必要が無いと。これは地味に便利だと思う。
.

長いのでつづく。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PS5
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました