くいしん坊万才!

食事

最近はひとり外食を楽しめるようになった。
.
.

そんな外食初心者が思うことを少し。
.

気になるお店へ行ってみよう
初めてスリランカ料理を食べた。 . . 以前から気になっていたんだけれど、びびってなかなか行けなかったお店。平日休みの日にランチに忍び込んできたのだ、ふふふ。 . . 結論から申し上げると、マジでめちゃんこ美味かった! . ワンプレートでご飯はコシヒカリとタイ米から選べる。その上に香草?やイモ?のような食材がまんべんなく覆われている。自分には何か全く分からなかっ...

.
■美味しそうなものばかり
.

ネットで事前にお店の場所を調べるついでにメニューもさらっと見る。
.

それでも「Aランチもいいし、天津飯も食べたい、いやギョーザも外せない」ってな感じで食べたいものがありすぎて選べない。
.

少し遠方の店になると「そんなに来れないから」と一品多くしたり、グレードを上げたりしがちに(笑)大食漢ではないので何度か足を運ぶしかないんだろう。
.
.

■カウンターかテーブルか
.

一人なので、ほぼカウンター席に座る。でもカウンターが混んでいる場合は、店員さんに促されてテーブル席に座ることもある。
.

テーブルのほうがゆったりと落ち着いて食べられると思う。
.
.

■障害が立ちはだかる
.

個人的に「駐車場が無い、狭い、とんでもなく入りずらい」店は行く気が半減する(笑)
.

散歩がてら歩いていくしかないかもしれない、そしてビールでも飲めばいいのか。行列が出来る店もちょっと厳しい。
.


.

あとは、あまり健康志向になり過ぎても楽しめないんじゃないかな。むしろ苦痛だろう。
.


.

もしかすると人生で一番外食してるかもしれない。
.

出不精なので外に出るきっかけにもなる。行くまでは億劫なときもあるけれど「やっぱり行ってよかったなー」ってなるもんね。
.

家では味わえない料理を食べているときは自然と顔がほころぶ。
.

・・・

・・・

・・・
.

食べ歩き万才!
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました