トウキョウXを食べてみよう

食事

美味しいトンカツを食べてみたい。
.
.

というわけで、トウキョウXが食べられるというトンカツ屋さんへ。
.

・・・

・・・

・・・
.

トウキョウXって何?(笑)
.

TOKYO X 生産組合 |
東京の地域特産豚肉であるTOKYO X(トウキョウエックス)の開発秘話をはじめ、TOKYO Xを味わっていただけるお店やオリジナルレシピを紹介しています。

.
某メタルバンド、ドキュメンタリー番組のような名前だけれど、おいしい豚さんを掛け合わせたブランド豚の名前らしい。
.

サイトによると、別に東京都で生産されているわけではなく、都外(宮城県、茨城県、群馬県、山梨県)で生産されたものが東京へ出荷され流通しているそうだ、ほー
.


.

お店のホームページに「ランチタイムはお得」とあったので、平日のお昼時に突入。
.

店内が広く一人だったけれどテーブル席に通してもらえた。
.


.

注文はタブレットで揚げ方まで指定できる、すごいね。初めてなのでとりあえず全部普通で。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

くぅー!
.

店員さんに「最初は塩でどうぞ」と言われたので、まずは塩で。
.


.

!!!
.

・・・

・・・

・・・
.

ずきゅーん!
.

衣はサクサク、肉はジューシー、ドーパミンがどーん(笑)
.

自分の舌ではそれくらいしか分からないけれど、口の中でとろけるとはこういうことなんだろう。
.

ソースも甘口と辛口があり、ゴマをかけるとまた違う風味が。ゴテゴテと調味料をかけるのは好きではないので控え目に付けながら頂いた。
.

美味い。300gは食べられる。
.


.

みそ汁と小鉢もうれしいね。ちなみにご飯とキャベツはおかわり無料だった(自分はしていない)
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

たまには贅沢もいいね。世の中にはうまいものがあるものだ。
.

*ちなみにドーパミンは行為(食べているとき)ではなく、期待(美味しそうという)で出ます。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました