ワインが飲めない!(2)

食事

前回の「ワインが飲めない!」の続きです。
.

ワインが飲めない!
ワインを買った。 . . 地元のぶどう農園で少数だけ作っている国産ぶどう100%の赤ワインだ(なのでラベルは載せれません)自分にとっては高級ワインで1本2,000円もしたが、どうしても一度飲んでみたくて購入したのだ。 . お風呂上がりに飲もうと楽しみにとっておいたフタのフィルムを取るとなんとそこには・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . コルク栓が! ...

.
翌日さっそくダイソーへ行ってコルク抜きを買ってきた。店には2種類あって、よく見かける「UFOキャッチャーのような両手アームの栓抜き」(分かります?)と画像のものがあってシンプルな後者を選んだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

や、やってやんよ!(笑)
.

.
まずチョココロネの部分をぐさっと差し込んでネジを回していく。そして口ばしの部分を瓶のフチに当てて支点にしながら、てこの原理でレバーをゆっくりと倒していく(画像右側から左側へ)
.

ドル円に100倍ものレバレッジをかける必要もなければ、全力で空売る必要もない(笑)
.

ぐ、ぐぐぐ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.


.

ポンッ!
.

ようやく栓が取れた。コルクにも「ぶどう園」とプリントされているのがなんだか可愛らしい。これでやっと飲める!
.

「か、辛口だ・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

このとき、アルコール度数が12%の辛口ワインで、たった一杯で翌日二日酔いになるとは知る由もなかったのだった。
.

(完)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました