シフォンな男

食事

シフォンケーキを食べてみたい。
.

ロールケーキな男
ロールケーキを買ってきた。 . . 用事があって遠出したついでに、さらに少しだけ足を伸ばして初めての洋菓子店へ。場所は事前に調べていたので無事到着。 . このお店はロールケーキが売りらしい。ショーケースの向こう側はどれも魅力的で迷いながらも泣く泣く2つを選択。 . 本当は全部食べてみたい! . . お味の方は・・ . ・・・ ・・・ ...

.
そんなわけで、少し足を伸ばして初めての洋菓子店へ。
.

・・・

・・・

・・・
.

シフォンケーキって何?(笑)
.

スイーツモール
それは優雅さと洗練とが織り成す、甘美な具現化、シフォンケーキ。その軽やかな口どけとユニークなスポンジーな食感は、世界中の菓子愛好家を魅了し続けています。   しかし、このシフォンケーキが、どのようにして生まれ、その形状と名前を手に入れたのでしょうか?   わたしたちが愛するこのケーキのルーツと成り立ちに迫り、美味しさの...

.
まるで・・(略)調べてみるとシフォンはフランス語で「紗」や「シルク」という意味らしい。さぞかし、ふんわりなめらかなんだろう。
.

おそらくこれまで一度も食べたことがないと思う。食べていたとしても無関心で記憶にない。
.


.

お店に入ると、ちょうど先客の方がホールで購入していた。何を買おうかとショーケースとにらめっこしながら、バナナ味と春色の2つを購入。
.


.


.

くぅー!
.

あと4個は食べれる(笑)
.

どちらもめっちゃ美味しかった!
.

クリームやフルーツを絡めた「ザ・ケーキ」に比べると見た目は見劣りする。派手さもないしね。
.

それでも地元で取れた新鮮な卵と小麦粉にこだわりを感じるし、文字通りふわっふわで濃厚でとろける美味しさだった。
.


.

逆に言えば、甘さと見た目だけでは誤魔化せないケーキなんだろう。
.

ごちそうさまでした。大満足。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました