町喫茶の男

食事

初めてのお店へ。
.
.

老舗の洋食屋さんでカフェと合わさった感じだろうか。オムライスが好きなので一度行ってみたかったのだ。
.

駐車場は広くて停めやすかった。店内に入ると年配のお客さんが多い感じだ。おそらく常連さんだろう。カウンターでひとりゆっくりと頂こう。
.

注文したのはオムライスとサラダセット。店員さんによると、日替わりはすでに売り切れたそうだ。
.


.


.

うまい。
.

昭和のオムライスとは違い、デミグラスソースとホワイトソースにカツのコンボで周りが固められている。ケチャップとはまた違う美味しさだ。
.

町食堂の男
平日休みに初めてのお店へ。 . . 場所は事前に調べておいたので無事到着。昔ながらの食堂で地元の人にとても人気らしい。タイミングがよかったのかそれほど混んでいなかった。 . オムライスともつうどんのセットを注文。これはもう決めていた。 . . くぅー! . めっちゃ美味しかった!オムライス大好きなんです。でもすごかったのは横の小さなもつうどん。 . ...
町食堂の男 その2
またまた初めてのお店へ。 . . こちらも昔ながらの町食堂で一度行ってみたかった。 . 平日のピーク過ぎにもかかわらず駐車所はほぼ満車、なんとか1台と止められたのでそこに滑り込んだ。なんて人気だ。 . カウンターに座り、オムライスとそばのセットを注文。数あるメニューの中でも、お客さんはほぼお得な日替わりランチを頼んでいるようだ。 . . くぅー!...
今日のランチは何だろな その6(ゴールデンウイーク後半)
あっという間にゴールデンウイークも後半に。 . . 一日だけ休みがあったので、混雑覚悟で行ってみたかった町食堂へ。 . なんとか駐車場へ着くとほぼ満車。さすが晴天とゴールデンウイークと祝日のアンサンブルだ。 . ひとりだったのですんなりとカウンターに座れた。注文したのはオムライスとうどんのセット。 . . あぁ・・・ . ・・・ ・・・ ...

.
まだいけそうだったので、もう一つ。
.

どうしてもこれを飲みたかった。
.

・・・

・・・

・・・
.


.


.

メロンクリームソーダ。
.

子供か!(笑)
.

小学生の頃、少し特別な日に母親にレストランに連れて行ってもらって飲んだのを覚えている。
.

そんなことを思い出しながらクリームが溶けていく様を見ていた。いつもはコーヒーを頼むけれど、たまにはこういうのもいいね。
.

ごちそうさまでした。美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    メロンクリームソーダ
    あー、わたしもレトロな喫茶店で飲みたいなあってひさびさ思いました〜
    良いですねえ。

    • 自分 より:

      久しぶりに飲みました。

      子供の頃を思い出す懐かしい味でした。
      たまにさくらんぼが付きますが、あれは高級ですねw
      たまにはいいですよねー

タイトルとURLをコピーしました