ひとり外食 その9(つるっとざるそば編)

食事

このお店に行ってみたい。
.
.

というわけで手打ちそばを食べに。そば界隈では有名なお店らしい。売り切れ次第終了とあったので、しっかりと予約を入れる。
.

大きな古民家をリフォームした店舗で靴を脱いで入るスタイルだ。天上が高く開放的で、大きな窓からは手入れされた庭が見える。
.

和食に合う洗練されたロケーションで食べる前から圧倒された。客層は老若男女問わずで、若い人も多かったな。
.


.

初めてなので海老天せいろを注文。
.


.


.

そばは田舎と石臼から選べて田舎に。少し黒っぽい麺だ。コシと弾力があって濃いめの出汁にからむ。
.

天ぷらは大きな海老が2本とレンコン、アスパラ、ぜんまい(もう一個は忘れた)今まで食べた天ぷらの中では抜群に美味しかった。
.

そば湯も運ばれてきて、ゆっくりと味わって頂いた。
.

まだ食べられたので、そば茶のプリンを。
.


.


.

そばの風味がそこはかとなく感じられる、絶妙だ。とても濃厚で気持ち甘めかな。金箔が素敵ですね。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

少し距離があったけれど、思い切って行けてよかったな。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました