素晴らしきインドア [電気ストーブ編]

日常

もう少しいけるか・・・
.

いや・・・
.

もう無理・・・
.

寒い!
.


.

というわけで、今年もとうとう押し入れから電気ストーブを引っ張り出してきた。椅子に座って仕事をしていると、足元が寒くて体全体が冷えてきて作業どころじゃなくなってくるんだよね。
.

ホームセンターで購入して、もう3年程使っていると思う。以前に低温やけどしてからは一番低い350Wに合わせて足元に置いている。
.

一度付けると「おまえは猫か」というくらいに近づいて動かない。
.

年をとったせいもあるのか、年々寒さがつらく感じるのが悲しい。
もうずっと春と秋でいいわ。
.

今の寒さくらいだとまだ電気ストーブだけで、雪が降ったら灯油ストーブも使っている。自分は喉が弱いんでエアコンやファンヒーターなど暖かい空気を作って放出する暖房器具は苦手なんだよね。
.

だからコストもかかって面倒くさいけど電気ストーブと灯油ストーブを併用して冬の寒さを乗り切っている。コタツも使っていた事があったけど、廃人になりかけてからは使っていない。あれは法規制が必要だ(笑)
.

冬は暖かい部屋でアイスでも食べながら、ずっとゴロゴロしていたい。
.

.

日常インドア
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました