あけましておめでとうございます

日常

ただいま。

.
.
実家から帰ってきた。

大きな風呂に入って食っちゃ寝してゆっくりさせて頂いた。ご飯の用意も後片付けもしないでいい「上げ膳据え膳生活」はこの世の奇跡だと思う。
.


.

久しぶりに会った甥っ子は大人っぽくなっていて、姪っ子も今日ばかりは勉強せずに一緒にガキの使いを見て大笑いしてた(笑)
.

たまたま出演していた南野陽子さんを見たが美人すぎてびっくりした!中学生くらいのときにスケバン刑事が好きで録画してよく見てたなー、当時とそんなに変わらないんじゃないか。
.

たくさん話ができて面白かった。とにかくみんな元気そうで何よりだったよ。
.


.

なんとかひねり出したお年玉も上げてきた。
.

銀行で新札に両替してきた
家で昼ごはんのうどん(25円)を食べた後に、ちょっくら銀行に行ってきた。歩いて5分ほどの距離にある一番近い銀行だ。 . . お年玉用に新札に両替するためだ。 . ポチ袋を買って、あとは中身をなんとかするだけだった。厳しい戦いだったが幸いにもブタの貯金箱も割らず、自動販売機の返却口を探ることもなくどうにかこうにかひねり出せた。 . . 両替したのは35,000円だ...

.
トートバッグから何か(お年玉)を出す動作をするときの子供たちの「いよいよ来たか感」はすごいものがあるよね(笑)喜んでくれてそれだけでおじさんはうれしいよ。
.

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました