すもももももももものうち!

食事

大きいもも(二つ)が358円で売っていたの思わず買ってしまった。
.


.

今年の10月から消費税がモノによっては10%になる(たぶん)Youtube でベビーメタルを聞きつつ、ももを食べながら日経の記事を見ていた。
.

[日経トレンディ]

.
.

増税前に買うか考えているのはヘルシオくらいかな。増税後も売り上げが一時的に落ち込んでセールとかするだろうし、そんなに慌てる必要はないのかもしれない。キャッシュレス決済のほうはカードで大丈夫だ。
.

スーパーの精肉や青果類が8%のままで良かった(特に青果)
.

なんせおれは「スイカのおっさん」だ(笑)
.


.

この記事には書いて無かったけど「金」は今買うと消費増税分の2%が抜ける。もちろん絶えず価格変動してるし、現物のスプレッドなんかではそんなにうまくはいかないだろうけどね。やったことは無い(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました