ゼスプリのルビーレッドを食べてみた

果物

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.

スーパーの棚にキウイフルーツのルビーレッドが。パッケージには「べリーのような上品な甘さ」と書いてある。
.

食べてみるしかない!(笑)
.

バラ売りがなかったので1パック(4個入り)購入した。キウイは好きでよく食べているのだ。
.


.

ゴールド、グリーンを経てレッドの品種改良に成功したようだ。シールもRUBY RED になっているね。ぶどうもそうだけど、フルーツ界ではルビーレッドが一つの最高峰なのかもしれない。
.
.

包丁で切ってみる。
.


.

・・・

・・・

・・・
.

ジャングルで見つけたら、口にするのは躊躇するかもしれない(笑)
.

初めてルビーロマンを食べた
初めてルビーロマンを食べた!(画像は取れなかったので巨峰です) . . アルバイト先でもらったのだ。バックヤードに入るとリーダーがいた。 . リ「自分さん、これよかったら食べて下さい」 . 自「は、はい・・・いただきます」 . 遠くから見ると、大きなフンコロガシが一匹トレイの上に転がっているかのように見えたが、なんとそれはルビーロマン(一粒)だったのだ。 ....

.
スプーンで一口食べて見る。
.

・・・

・・・

・・・
.

うん、美味しい。
.

酸味が少なく、甘さも控えめだ。ゴールド、いやグリーンよりも甘みは抑えられているかもしれない。
.

そして酸っぱすぎないので、苦手な人でも食べやすいんじゃないかな。確かにベリーに近い感じはする。
.

ゴールドキウイが復活して思わず手に取る
今日のおやつは「ゴールドキウイ」で一個138円だった。 . ■ . いつも行くスーパーから、長らく姿を消していたゴールドキウイがとうとう棚に並べられていたのを発見して思わず買いを入れた。このキウイはグリーンと比べて質感が良くてとにかく甘いのだ。 じゃんじゃじゃ~ん! . 久しぶりのゴールドキウイの味は、期待を裏切らない美味しさで二つ一気に食べてしまいたい衝動を...
国産グリーンキウイを食べる
今日のおやつは、愛媛県産グリーンキウイ5個で298円。 . ■ . このキウイはなんと愛媛産で、最近は国産のキウイもちらほらスーパーで見かけるようになった。 . 「バナナはフィリピン、キウイはニュージーランド」のイメージが強いんだけど、温暖化で生産地がじわりと北上してきているんだろうか。 少しこぶりだけど甘くて美味しかった。 . 国産キウイが5...

.
あとね、従来のキウイよりも一回りほど小ぶりなので一気に2個食べた(笑)
.

地味に新食感で、おやつ代わりにとてもいいと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました