ゴルゴ13 196巻

漫画

「ゴルゴ13 196巻」を読み終えた。
.
.

毎度の事面白かった。特に2つ目の「影に立つ世界遺産」が良かった。世界遺産の表向きの目的は「普遍的な価値を持つ貴重な文化財の保護」らしいが、その裏には世界各国のパワーゲームがある。
.

世界遺産の申請は外貨獲得のための政治的なものとなって、認定のためには手段を選ばなくなっているようだ。
.


.

確かに今「世界遺産」といってもたくさんありすぎて、昔よりありがたみがそんなに無い感じはするなー、あと認定されるとすぐにオーバーツーリズムになって逆に貴重な資産に負荷がかかるという矛盾もある。


.

ズキューン!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画読書
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. マイ より:

    いつもブログ楽しませて頂いています。
    私もゴルゴファンなのでテンションあがりました♫
    小学生からゴルゴにハマり、お小遣いはゴルゴに消えて行きました。。今思うと渋い小学生でした…
    新刊でていたのうっかり知らなかったので本日注文します。
    結構、自分さんの読まれた本購入しております。ありがとうございます!

    • 自分 より:

      ゴルゴ面白いですよね!

      まさかこの記事でコメントを貰えるなんてw
      なんと小学生からゴルゴを読んでいるとは、すごい!
      小学生のときはブラックジャックやブッダ、キン肉マンが好きでした。

      自分が読み始めたのは30代に入ってからなんです。そこからハマって100巻ほどまではレンタルで読んであとは購入するようになりました。

      本の記事も読まれて頂いているようでありがとうございます。
      本はいいですよねー

タイトルとURLをコピーしました