給料日がやってきた [2021.3]

給料

2021年3月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,492円
通勤手当 1,170円
支給総額 92,252円
所得税 3,200円
労働組合費 912円
控除合計 4,112円
差引支給額 88,140円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

・・・

・・・

・・・
.

いつも通りなので特に書くことはない。
.

ホットクックは買ってよかった。自分にとっては高い買い物だったが毎日のご飯が楽しみになった、食欲旺盛だ(笑)
.

鈍器のようなものを手にいれた男
ホットクックを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ!(笑) . . .

.
自分はすでにいわゆる日本人の平均的な健康寿命を折り返している。
.

死に近づくほど今を楽しむ事の価値が大きくなると思う。
.

今月は支払いが多いのでおそらく貯金を取り崩すことになるだろう。お金は精神安定剤でもあるが、必死に使い切れないくらいのお金を貯め込んで亡くなるのもこれまた悲劇だ、いや喜劇か(笑)
.

ただのスクルージで、結果残念な生き方になるだろう。
.

お金の減らし方
「お金の減らし方」を読み終えた。 . . この作者の本は以前に数冊読んだことがある。肩書は小説家になっているが、著者の小説は読んだことがなく実用書(エッセイ?)ばかりだ。とても読みやすくて二日で読んでしまった。 . . ■ . . 人のものを見て羨ましいと感じやすい人ほど、自分が持っているもので人を羨ましがらせたい、と考える傾向にある。 . . もし、写真を...
スマートサイジング 価値あるものを探す人生
「スマートサイジング 価値あるものを探す人生」を読み終えた。 . . おそらく日本でダウンサイジングと言われているもので、お金を稼ぐために働く時間を減らしてその分生活自体もコンパクトな方向へ舵を切って、その時間を使って自分の人生を取り戻そうという考えかただと思った。 . 著者のタミーさんは安定した仕事を辞めて「タイニーハウス」という移動式のトレーラーでパートナーと一緒に生活してい...

.
ロバートキヨサキ風に言うなら、それもまた「お金の主人」ではく「お金の奴隷」なのかなと。何事もバランスが大事だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

あ、今年は夏に車検がある、貯めておかないと!(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました