キネマの神様

映画

「キネマの神様」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

無類のギャンブル好きのゴウは、妻の淑子と娘の歩にも見放された駄目おやじだが映画をこよなく愛していた。行きつけの名画座の館主テラシンとゴウは、かつて映画の撮影所で働く仲間だった。若き日、ゴウは初監督作品の撮影初日に転落事故で大怪我をし(U-NEXTより)
.

映画『キネマの神様』公式サイト
2022.2.2(水)Blu-ray&DVD発売!デジタル配信開始!沢田研二・菅田将暉・永野芽郁・宮本信子、超豪華キャストで贈る、松竹映画100周年記念作品 山田洋次監督最新作

.
感想は・・・めちゃくちゃよかった!
.

感動して泣けたわ。
.

原作は原田マハさんの小説「キネマの神様」だそうだ。自分は未読で何の知識もなく見た。
.

過去の青春時代と現在を何度も往復しながら、それと同時に友情と愛情も行き来する。嘘くさくなく、気取ってもなくて、それでいてユーモアがあってほんとよかった。
.

特に銀幕のスター園子が、若き日の淑子ちゃんを車で駅まで送るシーンが一番泣けた。あとはラストだよね。よかったわー
.


.

ゴウちゃんは変わっちゃったなー(笑)
.

もしかすると園子と一緒になるという選択肢もあったんだよね。後半になるにつれて、ゴウちゃんが石田さんチのお父さんのように見えてきたのは自分だけではないんじゃないかと。
.

大家族石田さんチ 「密着24年!孫が誕生3時間SP 君が、パパになるなんて」を見た
大家族石田さんチ 「密着24年!孫が誕生3時間SP 君が、パパになるなんて」を見た。 . 大好きな番組でいつも見ている、今回は1年ぶりの放送らしい。3時間と長かったけど過去の映像で引きのばしている感はそんなに無かったね。 . . 今回の主役は隼司君だろう。いいお父さんになると思うよ。 . まだコロナ真っ只中の東京で、奥さんと子供を巻き込んでの密着取材を受け...

.
本当はゴウちゃん役は志村けんさんが演じる予定だったそうだ。沢田研二さんの演技も素晴らしかったと思うよ。
.

「この美人は誰なんだろう?」と見終わった後に調べて見ると北川景子さんだった(笑)この人かー、あと片桐はいりさんが好きだった。
.

空白
「空白」を見終わった(U-NEXTで550円) . . ある日、スーパーで万引きをしようとした中学生の少女が店長に見つかり追いかけられた末に車にひかれ死亡した。少女の父親は彼女の無実を証明しようと店長を追及するうちに、その姿も言動も恐るべきモンスターと化し関係する人々全員を追い詰めていく(U-NEXTより) . . 感想は・・・面白い! . 見るしかない! ....

.
ちなみに寺島しのぶさんは「空白」にもでてたね。
.

「いい映画」というのはこういう映画のことを言うんだろうな。
.

あたたかくて優しくてずーっと見てられました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    またお前か、おい!と言われそうですが…w

    私も映画がとても好きなので、自分さんのレビューを
    いつも参考にさせていただいてます(^^ゞ
    私はアマプラですが、キネマの神様も
    さっそくウォッチリストに追加しました。
    ふと「青天の霹靂」を思い出しました。
    すでにご覧になっているかもしれませんが…
    前情報を遮断して視聴する自分さんですので
    多くは語れませんが、もしまだであれば是非おすすめします。

    沢田研二さんは若きし頃、志村けんさんと
    いろいろなコントをされていて
    それがとても面白くて…
    You Tubeでみられますので良かったら♪

    • 自分 より:

      映画の記事も読んで頂いてありがとうございます!
      自分も映画が好きなのでとてもうれしいです。

      「青天の霹靂」は知りませんでした。
      調べてみると U-NEXT にもあったので早速マイリストに追加しました!
      どんどんたまって、もう20作品ほどになっていますw

      他人の感想は見ないと言っているわりには、自分の記事はネタバレだらけなので
      もし不快でしたらタイトルだけ見て飛ばして下さいね。

      沢田さんと志村さんは昔からそういう繋がりがあったんですねー
      実は Youtube でドリフをたまに見ています。やっぱりタライが大好きですw

      映画はいいですよねー

タイトルとURLをコピーしました