すばらしき世界

映画

「すばらしき世界」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

旭川刑務所で刑期を終えた元殺人犯・三上正夫は上京し、身元引受人の弁護士庄司夫妻に迎えられる。その頃、テレビの制作会社を辞めたばかりで小説家を志す青年・津乃田に前科者の三上の取材依頼が舞い込む。生活のために津乃田は依頼を受けることに(U-NEXTより)
.

映画『すばらしき世界』大ヒット上映中
名優:役所広司×監督:西川美和 映画『すばらしき世界』大ヒット上映中!実在した男をモデルに「社会」と「人間」をえぐる問題作

.
感想は・・・めちゃくちゃ良かった!
.

主人公の経歴や職業はひとまずおいといて、ただ真面目で不器用なんだよね。自分もどちらかというとそういうタイプなので分かるところがある。
.

人生なんか適当なくらいがちょうどいい。
.

亡くなった後であれだけの人間が駆けつけてくれるのは、ただ愛されていただけじゃなく、自身が愛し与えてきたからだろう。
.

特にコスモスの花をもらうシーンと、ラストは泣けた。
.

幸せなひとりぼっち
「幸せなひとりぼっち」を見た(U-NEXTで見放題) . . 愛する妻を亡くした孤独な中年男オーヴェ。かつて町内の自治会長を務めたこともあり、近所には規律に厳しい人間として知られていた。年齢を重ねてからは気難しさに拍車がかかり、いつしか鼻つまみ者でしかない厄介なおじさんと化していた。 地域の治安を守るため、共同住宅地の監視役を自ら買って出ていたのだが、数年前、自治会選挙で落選。今や...
人生ってなんだろな
映画「海よりもまだ深く」を見た。 是枝裕和監督の2016年の作品らしい、知らなかった。 . 感想はめちゃくちゃ面白かった! . 映像の柔らかい色合いや、人と人との何気ないやり取りがとても良かった。はたして台本通りなのかアドリブなのかコントなのか分からないくらいの自然な会話で樹木希林さんの演技が素晴らしかった。 . お金をくすねたり、醜い相続争いだったり、前妻とセックスに持...

.
いつものように見終わった後でキャストを見ていた。原作は佐木隆三さんの小説「身分帳」で、実在した人物がモデルだそうだ。
.

六角精児さんがいい味だしてはるわー、TVディレクター役の仲野太賀さんは「あの頃」にも出演していた人だ。
.

あの頃。
「あの頃。」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 大学院受験に失敗し、どん底の生活を送っていた劔。ある日、松浦亜弥のMVを観てハロー!プロジェクトのアイドルに魅せられた劔はイベントで出会った仲間たちと共に情熱を傾けるようになる。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけ(U-NEXTより) . . 感想は・・・良かった! . 公式サイト...
エリカ38
「エリカ38」を見た(U-NEXTで550円) . . 水商売をしながらネットワークビジネスを手がける渡部聡子は、ある日喫茶店で声をかけてきた女性・伊藤の紹介で、国境を超えてビジネスを展開している平澤という男と出会う。精力的な魅力を放つ平澤と関係をもった聡子は、平澤が手がける途上国支援のための資金集めを任され、水を得た魚のように持ち前のチャーミングさを最大限に利用し、言葉巧みに人びとから...

.
あとね「あれ、この人どこかで見たことあるな・・」と思ってたのが長澤まさみさんだった(笑)
.

見るしかない!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました