ゴルゴ13 206 Gの遺伝子

漫画

「ゴルゴ13 206 Gの遺伝子」を読み終えた。
.
.

めちゃくちゃ面白かった!
.

最初のお話「Gの遺伝子」に NSA の PRISMシステムが出てくる。
.

PRISM (監視プログラム) - Wikipedia

.
ゴルゴ愛読者にはもうお馴染みですね(笑)
.

インターネット上はもちろん、街やビルの監視カメラの映像などありとあらゆる情報を集めている世界最大の監視システムだ。つまるところ、国家による検閲で何人たりともこの網の目を逃れるのは難しい。
.

ラストがすごくよかった!
.

もうね、かっこよすぎるわ。
.

少し「笑う大天使」感もあったかな。
.

笑う大天使
「笑う大天使」を読み終わった。 . . . 感想は・・・めちゃくちゃ面白かった! . . 川原泉さんの漫画を読むのは「美貌の果実」に続いて2つめだった。 . おそらく連載当時(1987年 昭和62年)はスマホはもちろんインターネットもなく、身近にある一番確実な情報源は本だったんじゃないかな。その中でも信頼できるのは図鑑や専門書の類だろう。 . 数学...

.
2つ目の「置き去りの街」ではサンディ・スプリングス市の事例がでてくる。
.

デジタル・ファシズム
デジタル・ファシズムを読み終えた。 . . 堤未果さんの新作で、著者の本はほぼ読んでいる。隠れファンです(笑) . . . ■ . . テクノロジーはある地点から、専門家以外には魔法と区別がつかなくなる。 . . 受給者に対面で話を聞いていたケースワーカーたちの給料が下げられ、受給資格を認定する裁量を取り上げられる。一方で申請を却下して受給者候補を...

.
富裕層が富裕層のために作ったコミュニティで完全なゲーテッドシティだ。これもラストは好きだったな、はー
.
.

207巻も買うよ!
.

ズキューン!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画読書
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました