食料が尽きた男

日常

寒い!
.

・・・

・・・

・・・
.

寒波到来で、こららは最低気温が-7℃、最高気温がマイナスだった。
.

ものすごく寒い!(自分が住んでいる地域にしては)
.

何もかもが凍って、車のドアは開かないしパワーウインドウも下がらない。おまけに何度もすべって転びそうになるという(笑)
.

そんな厳しい一週間だった。
.

大雪の日の職場あるある言いたい
大雪の日の職場あるある言いたい。 . . 積雪自慢がはじまる 通勤時間自慢がはじまる とにかく話しかけられる . そして . ・・・ ・・・ ・・・ . 腰痛自慢(雪かきで)がはじまる(笑) . ■ . 不謹慎かもしれないが、非現実的な経験をみんなで共有すると人とのコミュニケーションは自然と増えるのかなと。今まで顔は知ってい...

.
アルバイトも寒かった。
.

動いているときはいいけれど、止まると寒すぎてガクガク震えてきた。挨拶は自然と「寒いねー」と「帰りたーい」に取って代わられていた(笑)
.

大雪と氷点下は、時間のフェーズが変わる。
.

全てにおいて、早め早めに動かないと間に合わなくなるよね。
.

恐ろしいくらいに雪が降った2.0
猛烈な積雪の中、夜のアルバイトに行ってきた。 . . 普段2車線の国道は1.5車線になっていて歩行者が普通に歩いている。もし触れるとリアルでゲームオーバーだ、コンティニューは無い。 . 一般道に入ると凸凹道の悪路で、もはや北斗の拳に出てくるモヒカンが運転しているバギーか、自衛隊が誇る10式戦車が必要だ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 普通に市...

.
先週の火曜日に食料を買い込んでいたので、バイト以外で外出していない。冷蔵庫をのぞいてみると・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

すっからかんだ(笑)いよかんと白菜しか残っていない。
.

しばらくは多めに買っておこう。そして家でぬくぬくしていよう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました