ブログに不具合が起きる

ブログ

ブログを更新できない!
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんとか、おい!
.

今年一年を振り返る
今年も色々なことがあった。 . その中でも、このブログを少し振り返ってみたいと思う。 . . ブログの記事は週に6日ほど、お昼の12時に予約投稿している。 . 書きたいことが溢れてくるときは「下書き」に10記事以上たまるし、逆になーんにも思いつかない場合はどうにもならない(笑) . 平均して大体3記事くらいは下書きにあるだろうか。 . ■ . ...

.
このブログはワードプレスで書いている。
.

定期的にバージョンアップがあって、今回バージョン6.1から6.2へバージョンアップしたら記事の編集、新規投稿が全くできなくなった。
.

項目をクリックするとページがフリーズして固まってしまうのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

う、うーむ・・こんなことは初めてだ。
.

念のため直前のバックアップはとってある。元に戻すか?それとも解決策を見つけるか?
.

ブログを移行しようと思った訳
今までずっとライブドアブログでブログを細々と書いてきた。ライブドアブログは無料で使えるブログサービスで誰でも簡単に始められる。初心者でも使いやすいブログだと思う。 . ■ . 一番最初にブログを始めるときに、無料にするかそれとも有料のものにするか迷っていた。考えた結果、まず無料で始めてみて1年間続いたら有料に移行しようと決めたのだ。今年の9月でちょうど1年ほどだ。 . つま...

.
この状況を少しだけ楽しんでみよう(笑)
.


.

ネットで調べてみると、やはり同じような人がいる。
.

症状は同じでも解決方法はそれぞれ違うようで、広範囲にわたってフィットしていない可能性が高い。
.

自分の場合は ALLinOneSEO のプラグインを無効化にすると不具合が直った。
.

その翌日に ALLinOneSEO のアップデートがあり、それを更新して「有効化」にすると無事動作するようになった、ふー
.

自分のブログをスマホで見たことがほとんど無かった男
タイトルにも書いたが、自分のブログをスマホで見たことはほとんど無い。いや無かった。 . いつも自宅のデスクトップでブログを書いているので、作りながらそのままパソコンで見ている。ライブドアブログのときに数回スマホで見たことがあるが「あ~こんな感じなんだ、なんか広告だらけでごちゃごちゃしてるな」くらいの感覚だった。 . 「おれ、別にスマホで見ないからいいっす」と思っていたのだ(笑) ...

.
「どうせ大丈夫だろう」と、高を括って互換性の有無を調べてなかったのもよくなかったな。
.

・・・

・・・

・・・
.

ブログを書けないのは困る。
.

もう完全に習慣付けられ、生活の一部になっている。
.

どれだけ前科(これまでの不具合)がなかろうと、大型アップデートはしばらく寝かしたほうがいい。
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ブログ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました