アルバイトをしている人の収支 [2023年9月]

家計簿

2023年9月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 7,022円
ガス 2,165円
水道 0円
灯油 0円
食費 26,693円
外食費 0円
249円
0円
3,500円
書籍 1,231円
携帯 513円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +20,625円

.

..

収支はプラスだった。
.

.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で838円(13%)上がった。ガス代も739円(11%)上がって全体で1,577円増えた。
.

光熱費は1割ほど増えている。来月の電気代は言わずもがなですね。
.

10,987円の衝撃
楽天でんきから、電気料金確定メールが届いた。 . . 8月の電気代はなんと10,987円! . ひゃー! . . 覚悟はしていたけれど高いね。一人暮らしで1万円の大台を超えるのは初めてだ。ちなみに使用量は328kWhと前年同月比で90kWh多かった。 . 毎年これくらいは見ておかないといけなくなりそうだ。 . . .
-1,100円の衝撃
郵便受けをのぞくと、ガスの検針票が届いていた。 . . 請求額を見ると . ・・・ ・・・ ・・・ . 385円。 . えーーー! . . よくみると「LPガス料金負担軽減支援事業による値引き」があり1,100円安くなっていたのだ。ひゃっほ~! . 調べてみると、本人による申請等の手続きは不要で来月も値引きされるようだ。これはありがた...

.
食費は7,489円上がった。好きなものを好きなだけ食べている。セコマフェアもあったなー
.

セコマフェアーに興奮する男
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . スーパーに行くと、入り口の一番目立つ場所に「セコマフェアー」コーナーが! . どうやらセイコーマートの催事が行われているようだ。これは初めてだ。北海道の有名なコンビニなんだよね。 . . レトルト食品とお菓子ばかりだったけれど、ふたつほどつまんでみた。...

.
今月の大きな支出は特になし。歯医者に一度メンテナンスに行ってきた。サウンドバーの支払いは来月の予定だ。
.


.

新しい服を買おう買おうと思っているうちに季節が過ぎ去っていく。いつも同じ服を着てますわ(笑)
.

10月は柿、梨、モンブランの強化月間です。
.

美味しいものを食べていこう。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました