The Japan Times Alpha 23.9.29 [やる価値はある、倒れてくる]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.
.

■2023.9.29日号の記事から(完読度80%)
.

来年に控えたアメリカ大統領選のお話。今のところ下馬評は、バイデンとトランプ両者拮抗しているようだ。
.

Credible interval - Wikipedia

.
バイデンは息子がドラッグや銃の所持で逮捕されているんだね。いわゆるドラ息子なのかもしれない。
.

2020年の選挙戦やBrexitでもあったように、結果は蓋を開けてみないと分からない。決してメディアが望む報道通りにはいかないだろう。
.

それぞれ80歳と77歳はすごいよね、有力候補が育っていないのもあるのかな。素直に元気だなーと思うよ。
.

うんちの行方
「うんちの行方」を読み終えた。 . . . タイトルからして面白そうだったので購入、いわゆるジャケ買いだ(笑) . . ■ . . 高層マンションの全住人が一斉にトイレを流したら下階層のトイレは100%あふれます。設計上は15層のうち2層以上の水洗が重なったらあふれることになります。 . . 日本の列車トイレ史を見て改めて驚くのは、開放式トイレ時代の長さだ...

.
あとは災害対策特集が面白かった。実はこれといって何も準備していない。水が常時ペットボトルで10本ほどあるくらいだろうか。
.

やっぱり非常用袋くらいは用意しておいた方がいいな。ゲームでならすぐに火を起こせるんだけれど(笑)
.
.

What works for one person might not work for another, so I recommend trying a few things to see what works for you.
.

I think one of the big positives is that Japanese hotel staff don't measure their customers by their wealth. Big tips don't mean better service, because there is no tipping culture there.
.

.

■今週気になった記事
.

AI 'supercharges' voice scams, making it easier for Americans to fall prey
In March, the Federal Trade Commission warned of an increase in AI voice scams.
VPN人気が示す「ネットの不自由」 世界で16億人が利用 - 日本経済新聞
在宅勤務などに用いられるVPN(仮想私設通信網)の個人利用が広がっている。セキュリティー意識の高まりを背景に、利用者数は世界で16億人超に達した。通信遮断や検閲の回避にも役立つVPNの普及は、各国政府の干渉によってインターネットの自由度が下がりつつあることの裏返しでもある。「国内からは一部の海外のニュースサイトが見られ...

.




.

[v] won't hurt やる価値はある
Shouting won't hurt, but your voice will only get you so far.
.
.

[v] come crashing down 倒れてくる
Make sure you are in a space where heavy objects or furniture won't come crashing down.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました