給料日がやってきた [2023.10]

給料

2023年9月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,890円
通勤手当 1,400円
支給総額 105,886円
所得税 3,700円
労働組合費 1,012円
控除合計 4,712円
差引支給額 101,174円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

.

小売業は何かに付けてイベントが満載だ。
.

ニトリでちょこっと買う
新しいラグを買った。 . . 購入したのは「ふっくらウレタン入り蓄熱ラグ」でサイズが1.5帖だ。今使っている同じ物が2年ほど使っていてもうベロベロ(笑) . . 以前買ったマットレスのように、グルグルっとまるまって梱包されている。この形はかさばらないし、片手で持ち運べるので便利だね。 . . 新しいラグはクッションが厚くてとても快適だ。これ...

.
消費意欲を掻き立てるのに余念がない。
.

特別な行事が無ければ、やれポイント10倍、やれ3連休、やれ無理矢理こしらえた催事と煽り営業には枚挙にいとまがない。
.

従業員への還元、ならびに株主に対する四半期決算にどの企業もがんばっているのだ。
.

これからはハロウィン、年末商戦からのクリスマス、そして正月へと怒涛のラッシュが続くだろう。
.

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論
「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」を読み終えた。 . . 著者は文化人類学者で、この人の本は初めて読んだ。 . ブルシットジョブとは . 「その仕事にあたる本人が、無意味であり、不必要であり、有害であると考える業務から、主要ないし完全に構成された仕事である。それらが消え去ったとしてもなんの影響もないような仕事であり、その仕事に就業している本人が存在しな...

.
ぼちぼちとがんばってますよ。
.

バイトだけどね(笑)

.

.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました