初めての一人回転寿司

食事

ルーティンを打ち破ろう。
.
.

というわけで、初めて一人回転寿司に行ってきた。平日の夜にもかかわらず、駐車場はほぼ満車でびっくり。
.


.

受付の端末システムをなんとかこなして無事着席。カウンター席はがら空きですぐに座れた。
.

注文は全てタッチパネルで、上下の高速レールに乗ってオーダーが届く。
.


.

レール式も初めてだった。注文から到着まで何らこぼれるこなくスピーディー。廃棄も無いので企業にも環境にも優しいシステムなんだろう。
.


.

それにしてもメニューがたくさんある。
.

肉からうどん、デザート、コーヒーまでもう何を食べに来たのか分からないくらいに!(笑)
.

ゼンショーのCEOにはぜひ「選択の科学」を読んでいただきたい。
.


.

自分はイカや貝、エンガワ、うに、いくらなど、普段あまり食べられないネタを頂いた。その中でも一番美味しかったのは
.

・・・

・・・

・・・
.

あさりの味噌汁!
.

「寿司じゃないんかーい」と突っ込まれそうだけれど、ほんとにほんとに美味しかった。200円とは思えない!
.


.

たくさん食べてやる!とお腹を空かせて意気込んで行った割には9皿しか食べれなかった。もうお腹いっぱい。
.

清算も注文と同時に金額が計算されるので、店員が皿を数えることはない。タッチパネルのボタンを押してレジに行って支払うだけだ。
.


.

おそらく店のスタッフは、フロントよりバックヤードで注文をさばくほうが忙しいだろう。帰り際、そんなアルバイト思考が頭をよぎる(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

一人カウンターで食べるのも悪くない。
.

そんな一人回転寿司デビューでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    良きお初ものではないですか〜しかもそちらはいきのよいネタばっかりなのでは?良いですなあ〜
    あさりの味噌汁、めっちゃわかります。
    しみわたりますよねえ。

    • 自分 より:

      久しぶりの回転寿司でとても新鮮でした。
      あさりの味噌汁めっちゃおいしかったです!
      もっと食べれると思ったんですけどねーw

      そうなんです、地域がら魚が獲れまして、新鮮なものを食べれるのはありがたいことです。
      魚は大好きなんです、また行きますよ、ふふふw

タイトルとURLをコピーしました