愛にイナズマ

映画

「愛にイナズマ」を見終わった(2023年/日本)
.
.

26歳の折村花子は、夢だった映画監督デビューが目前に控えていた。だが、家賃を滞納し強制退去寸前、助監督からは露骨なセクハラを受け、卑劣で無責任なプロデューサーにだまされ、ギャラももらえず、企画も奪われ、全てを失い失意のどん底に落とされ(U-NEXTより)
.

映画『愛にイナズマ』オフィシャルサイト
大切な夢を奪われた花子と正夫―どうしようもない家族の力を借りて、二人の反撃が始まる! 松岡茉優 窪田正孝 池松壮亮 若葉竜也 / 佐藤浩市 監督・脚本:石井裕也 プロデューサー:北島直明 永井拓郎 中島裕作 音楽:渡邊 崇

.
この作品を指揮した石井裕也さんは、以前見た「舟を編む」の監督でもあるそうだ。
.

舟を編む
「舟を編む」を見終わった。 . . 出版社の営業部で変人扱いされていた馬締は、人とは違う視点で言葉を捉える能力を買われ辞書編集部にスカウトされる。そこで新しい辞書「大渡海」の編纂に関わることになり辞書作りに没頭する。その一方で、大家の娘・香具矢と出会い、彼女に恋をする(U-NEXTより) . . 原作は三浦しをんさんの小説らしい。自分は未読で全く知識ゼロの状態で見た。 ...

.
アフターコロナが舞台になっていて、物語は6つの章に分かれている。
.

一番好きだったのは、序盤の松岡茉優さん演じる花子が原と荒川に業界の洗礼を受ける件かな。もっと見たかった。
.

後半は家族の絆と、いわゆるSJW(Social justice warrior)とのジレンマにシフトしていく。
.


.

キャストは荒川役の三浦貴大さんが印象的だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんっとイヤなやつ(笑)
.

Winny
「Winny」を見終わった(2023年/日本) . . 2002年。開発者・金子勇は革新的なファイル共有ソフトWinnyを開発し、試用版を2ちゃんねるに公開する。Winnyは瞬く間にシェアを伸ばしていくが、映画やゲームの違法コピーが社会問題に発展し、金子も著作権法違反ほう助の容疑で逮捕されてしまう(U-NEXTより) . . 見るしかない。 . . 時代は20...

.
「Winny」の役とは大違いだ。どんな役柄もさらりとこなせるのがプロの俳優なんだろう、すごいなー
.

松岡茉優さんは「ひとよ」や「万引き家族」にも出演していた方だ。個人的にアップのシーンは松下由樹さんに似ていると思う、美人ですね。
.

あの頃。
「あの頃。」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 大学院受験に失敗し、どん底の生活を送っていた劔。ある日、松浦亜弥のMVを観てハロー!プロジェクトのアイドルに魅せられた劔はイベントで出会った仲間たちと共に情熱を傾けるようになる。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけ(U-NEXTより) . . 感想は・・・良かった! . 公式サイト...
すばらしき世界
「すばらしき世界」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 旭川刑務所で刑期を終えた元殺人犯・三上正夫は上京し、身元引受人の弁護士庄司夫妻に迎えられる。その頃、テレビの制作会社を辞めたばかりで小説家を志す青年・津乃田に前科者の三上の取材依頼が舞い込む。生活のために津乃田は依頼を受けることに(U-NEXTより) . . 感想は・・・めちゃくちゃ良かった! . ...

.
親父の過去の行動が詳らかになるプロセスがいきなりどーんという感じだったので、もう少し伏線があればさらによかったかな。
.

Hug me, please!
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました