グリード ファストファッション帝国の真実

映画

「グリード ファストファッション帝国の真実」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

ファストファッションブランドの経営で財を成したリチャード・マクリディの還暦を祝うパーティの準備が進められていた。折しもイギリス当局から脱税疑惑や労働問題を追及されていたリチャードは、ど派手なパーティでかつての威光を取り戻そうとしていたが(U-NEXTより)
.

GIFT365 – Just another WordPress site

.
感想は・・・なんだか疲れた(笑)

.

ファストファッション経営者とその業界の闇で、事実を基にした話らしい。
.

Philip Green - Wikipedia

.
セクハラ、パワハラ、税逃れとまさにステレオタイプな greed だ。とりあえず、本人のルックスはかなり美化されているのは間違いない。
.

全体的にウイットにとんだジョークというより品がない(笑)
.

もう少しシリアスな作りでも良かったかなと。もちろんどこまでが演出かは分からないけどね。
.

Sir Philip Green 'has no intention' to watch Greed film
Steve Coogan plays "a larger-than-life" businessman in the movie.

.
ちなみに少し調べてみると、本人はまだ生きている(映画では死ぬ)そしてこの映画を見るつもりはないらしい。
.

演出とはいえ、まだ存命の人を死なせるってどうなんだろう。
.

そして会社の方はパンテミックの煽りを受けて2020年の12月30日に破産申請している、波瀾万丈だな・・
.

アパレルサバイバル
「アパレルサバイバル」を読み終えた。 . . アパレルに関する本は何冊か読んだことがあって、基本的な事や商習慣は知っているつもりだったがこの本を読むと自分は何も知らないという事がよく分かる。最新のアパレル事情に書かれた良書だと思う。 . これからファッションマーケットで起こるのは「さらなる低価格化(ウルトラファスト)」と「デジタルコマース化」だそうだ。 . ■ . ...
スキャンダル
「スキャンダル」を見た(U-NEXTで399円) . . 2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められるCEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中...

.
お腹いっぱいでした。興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました