[65] 笑顔が素敵な人

アルバイト

いつも笑顔で挨拶してくれる人がいる。
.
.

以前記事に書いた「にゃにゃにゃにゃ~ん」の人だ。
.

[55] にゃにゃにゃにゃ~んな人
注:この記事の登場人物のセリフに一切の改変、誇張はありません。完全な100%ノンフィクションです。 . . ■ . . この日はいつもとは違うフロアの一角で作業をしていた。 . ハイリさんからのありがたい「ご指導とご鞭撻」を受けてアウェイに行ったのだが、いかんせん知ってる人もいないし慣れないところなので早くホームに帰りたくてしょうがない。 . 一通り仕事を終えて...

.
この人はアルバイト、パートに関わらず誰に対しても変わらない態度で接している(自分が知っている限り)今はマスクをしているので顔全体は分からないが、見えている部分と声のトーンから笑っている感じは分かる。
.

たかが挨拶かもしれないが、なかなか出来る事じゃない。
.


.

今は売り場に出ること自体がかなりのプレッシャーとストレスだ。ただでさえ忙しい中、家族連れ、マスクをしていない客、とんでもないクレーマーまでが束になって貴重なリソースとメンタルを食い潰していく。
.

アルバイトの自分ですらそう感じるんだからフルタイムで働いている人のストレスは想像に難くない。不安だったり腹が立つことも多いだろう。
.

そんな中で笑顔を振りまける人はすごいと思うし、こういう人が上に立てばいいのになと思う。
.


.

前回の「にゃにゃにゃにゃ~ん事件」で、この人はちょっとおかしい人なのかなと思っていた自分が恥ずかしい・・・終始顔に縦線を入れている自分とは違うのだ(笑)
.

暗い事が多い中でふと「いいなー」と思った、そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました