ガスコンロが付かない

自炊

カチッ、カチッ・・・
.
.

あれ、何度やってもガスコンロの火が付かない。ガスの元栓は開いているし督促状を無視した覚えもない。とうとう壊れたかなとガスコンロを調べてみると、なんと「お知らせサイン」が点灯していたのだ。
.

とどのつまり「電池切れ」だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

しかも単一!(笑)
.

我が家は古い賃貸なので据え置き型のコンロは最初から付いていない。このガスコンロは引っ越しのときに自分で購入して持ち込んだものだ。
.

.

この日は一度買い物に出かけていて、もう一度外出するのが面倒くさくてたまらなかったが、火が使えないとこの日のメインデイッシュ「シェフのきこり風アルバイト豚味噌炒め」を作れない。
.

もーしょうがないのでダイソーで電池を買ってきた。

今どき単一はなかなか使わないよね。子供の頃、懐中電灯に6本くらい入ってたのを覚えている。すごい重いやつ(笑)
.

交換後、無事火が付きましたとさ。めでたしめでたし。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました