ラタトゥイユを作る

ホットクック

ホットクックでラタトゥイユを作った。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

いつものように野菜を切って鍋に投入する。
.

ズッキーニが売っていなかったのでその分ナスを1本増やして、総量だけ合わせてあとは適当(笑)とにかく野菜を切りまくる。
.


.

ベーコンは入れないので全て野菜になった。
.

なんちゃってラタトゥイユ、いや名ばかりラタトゥイユだ(笑)
.

セロリの葉は入れるんだろうか。出来上がりの画像に無かったので今回はやめておいた。
.


.

最後にコンソメ、オリーブオイルを入れる。白ワインは酒で代用した。調理時間は40分、予約調理ができるので晩ご飯の19時にセットした。
.

アルバイトのくせにエグレヒオを買う
とうとう高級オリーブオイル「エグレヒオ」に手を出してしまった。 . えぇ、そうです。わたしがアルバイトです(笑) (無茶しやがってのAA略) . ■ . 今までは、日清オイリオや味の素のエクストラバージンオイルを使っていて、それがちょうど切れたのでアマゾンで購入してみた。 . わずか457gでなんと2,700円というブルジョワオイルだ。砂糖で例えるならラカントだろ...

.
・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

ボリュームがあって野菜だけで腹一杯になるのでダイエットしている人にもいいと思う。あと鶏胸肉やもも肉を入れても美味しくできるんじゃないかな。ラタトゥイユじゃなくなるんだろうけど。
.

これはまた作るよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました