ゴールデンウイーク前にトラブルが続く

日常

ストーブを片付けた。
.
.

まだ時々寒い日もあってなかなか片付けられなかったのだ。しっかり灯油を使い切って、掃除をして押し入れにしまった。

今シーズンは豪雪の中よくがんばってくれた。今日は少し寒いのでエアコンを付けている。
.


.

車のドアミラーが壊れた。
.

・・・

・・・

・・・
.

よりによって連休前に!(笑)
.

左側のミラーだけ電動で閉じない。ボタンを押しても「ウーン、ウーン」とモーターが空回りして全く動かない。しかも耳障りな音がずっと止まらない。
.

動かないだけならまだしも、音がとにかくうるさいので近くのディーラーに持っていった。以前にもキーレスでお世話になった車屋さんだ。
.

キーレスの電池を替えられない
キーレスが効かなくなった。 . . おそらく電池切れだろうということで電池を買ってきた。この車は中古で買ってから一度もキーの電池は変えたことがなかったのだ。 . さっそくキーのフタを精密ドライバーで開ける・・・がこれが開かない!ネジ山が異様に硬くて回らなくて無理にやるとネジ山がなめてしまいそうだ。潤滑剤のようなものも持っていない。 . . 「う、うーむ・・・」 . ...

.
とても親切に素早く対応してくれた。これはまた記事にしたいと思う。
.


.

そのドアミラーが壊れたのと同日に、今度はお風呂の蛇口の水が止まらなくなった(笑)蛇口をきつく締めてもポタポタ水が滴り落ちてくる。
.

しかもよくみると、にょきっと伸びている蛇口の根本もぐらついていてそこからも水漏れしていたのだ。パッキンのレベルではなさそうだ。
.

というわけで不動産屋に電話すると、15分ほどで修理の人が駆けつけてくれて30分ほどで直してくれた。
.

徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと
「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」を読み終えた。 . . ■ . ちきりんの最新刊で、自宅のマンションをリノベーションした経験から役に立つ点を顧客の視点からまとめた本。ちきりんの本はほぼ全部読んでいて、生きていく上で非常にためになる本が多い。ツイッターもフォローしているファンの一人だ。 . イラストや写真がたくさん使われていて、とてもわかり...

.
この不動産屋は大きなチェーン店ではなく、地域に根付いたいわゆる町の不動産屋さんだ。いままでエアコン、ガスのボイラーなど不都合があると即日来て修理交換してくれた。
.

本当に優秀だと思う。
.

ウェブサイトを見てもどの物件もほぼ満室なのもうなづける。お互い顔も知っているしね。
.

そんなこんなでトラブル続きだった。ゴールデンウイーク連休前にも関わらず、すぐに対応してもらえたのは運が良かったんだろうな。ありがたいことだ。
.


.

まだニーアレプリカントはプレイできていない。
.

ひきこもる準備は出来ているか
ニーアレプリカントを買った。 . . 楽天で6,980円だった。クーポンで50円引き、ポイントが344ポイント付いて実質6,586円で買えた。 . ゴールデンウイークにまったりと遊ぼうと思う。ふり返るといつもこの時期にゲームを買っている(笑)寂しい連休なのだ。 . 一方で、あと何年ゲームを楽しめるかなとも思う。 . . インストールだけ終わった。...

.
・・・

・・・

・・・
.

本ばかり読んでた(笑)
.

「あと数ページだけ、あとこの章だけ」とずるずる読んでしまう。長らく習慣化されている事はそんな簡単に変えれない。ゴールデンウィーク後半に連休があるのでそのときにじっくり遊ぼうと思う。
.

本当はこの記事のタイトルは「ゴールデンウイークは~で過ごすことにした」(~はゲームの舞台)にしようと思っていたがプレイしていないので書けなかったのだ(笑)
.


.

おまけ

紫芋をふかした。美味しかった!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました