実家に帰ったり、ポチ袋を買ったり

日常

実家に帰ってきた。
.
.

近いうちに一周忌があるのでその話をしてきた。ふとスマホを見ると
.

つ、使えない・・
.

電波のアイコンにキレイにバツ印がついているのだ(笑)こうなると Rakuten Link 同士だと電話もできない。
.

楽天モバイルにMNPで転入した
楽天モバイルへ移行した。 . . 今までは mineo を使っていた。そして今回楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT VI に MNP で転入した。 . mineo から転出番号を取って、楽天モバイルに申し込む。その2日後にSIMカードが届いて差し替えて10分ほどで開通。移行期間は3日ほどだ。 . 使ってみた感想は・・・特に問題は無い。 . 自...

.
ちなみに実家は「楽天回線 4G LTEエリア」に入っている。
.

もし実家に住んでたら「やっちまったな」になっていた(笑)
.

通信可能エリアあくまでも目安で、実際は使ってみないと分からないね。田舎には楽天回線はまだ厳しいかもしれない。
.


.

あとね、タイヤ交換をして母親と一緒に買い物に行ってきた。そのついでにお年玉のポチ袋を買ってきた。
.

アルバイトのくせにお年玉袋を買う
ダイソーでお年玉袋を買ってきた。お年玉はいつも新札で渡しているので、札を折らずに入るタイプのものを選んでいる。 . ■ . ちなみに毎年お年玉を上げている相手は、甥っこと姪っこだけだ。子供のときにもらうお年玉って貰うまでがドキドキして、すごくうれしい超一大イベントだよね。大人になっても誰からどれくらい貰ったかすごく覚えてるし、甥っ子たちにはこのうれしい記憶をまた次世代に伝えてほしい...
お金持ちになった男
銀行へお年玉用に新札を両替に行ってきた。 . . 平日の午前中に行ったがそこそこ人がいた。ぱっと見では仕事の用事で来ている人、それか年配の人ばかりだ。 . キャッシュレスとネットバンクが全盛のこの時代、実店舗を訪れる機会なんかそうはないんじゃないかな。自分も一年で一回限りのイベントだ。 . ■ . 全て1,000円札に両替してもらって、それをダイソーで買っ...

.
大学を卒業するまではあげたいと思う。
.

兄からは「いつも悪いな」と言われる。向こうからしたらお年玉を返す相手がいないからね(自分が未婚で子供がいない)
.

おじさんの、いやアルバイトのプライドだ(笑)
.

あとは、なんとか中身を・・

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. Moppeppe3 より:

    こんにちは!人気ブログランキングを見て参りました。アルバイトであっても、お年玉渡す人には渡す。プライドとはおっしゃっていますが、実はきっと優しい方なんだろうなと思います。これからも面白い記事書き続けて下さい。応援しています!

    • 自分 より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      小学生の頃、お年玉がとても楽しみでした!
      誰がいくらくれたかを秘密のノートに書いてましたw
      甥っ子たちが大人になったら、気持ち良くあげれる側になってほしいと思います。

      また遊びに来てください。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました