パン屋に行ったり、欲しいものが出てきたり

日常

欲しいものがたくさん出てきた。
.
.

まずは炊飯器。
.

蓋のプラスチック部分が剥がれてきて、おまけに電源コードも最後まで巻き取らなくなった(笑)まだ使えるけれど、買い替え予備軍だ。
.

炊飯器がこわれる
炊飯器がこわれた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . え! . . よく見ると、蓋の部分のプラスチックが剥がれてきていたのだ。画像では分かりにくいけど、割れた部分に大きな気泡が出来ている、まじかー . . 使っているのはパナソニックの5.5合炊きだ。 . . に、2014年製・・・ . 調べてみると2015年に...
可変圧力IHジャー炊飯器 | 生産終了商品一覧 | ジャー炊飯器 | Panasonic

.
今候補にあがっているのは、上のパナソニックの炊飯器だ。
.

少し高くても、自炊派なので美味しいご飯が食べたい!
.

実勢価格は45,000円ほどだ。
.


.

あとは財布。
.

これもね、買い替えたいと思っている。カード入れも少なくていいし、買い物はほとんどカードなので小銭入れも小さくていい。
.

もう少しコンパクトな財布にしたい。
.

ゴールデンウイークはホープカウンティで過ごすことにした
PS4 の「FAR CRY NEW DAWN」を買った。 . ■ . DAYS GONE と迷ったがなんとなくこちらにした。FAR CRY シリーズはやったことが無かったけど、ようやく少し操作にも慣れてきた。 . インターフェイスなどはホライズンゼロに似ているなと思った。ちなみにホライズンゼロはDLCも購入してレベルも最大まで上げてクリアしたというかなりのヘビーユーザーだっ...
どうしてもジャッジアイズをやりたい男
PS4 の新廉価版「ジャッジアイズ」を買った。 . PS4を買って初めて遊んだゲームが「龍が如く6」だった。すごく面白くてはまってしまったことがあって、今さらながらこのゲームもずっとやりたいなと思っていたのだ。 . キャラクターの人物には電気グルーヴのピエール瀧さんが出演してたんだけど、あんなことがあったんでこの廉価版ではモデル・音声を差し替えての再販となったらしい。なるほ...

.
最後はゲームソフト。
.

2月18日発売予定のPS4の「Horizon Forbidden West」だ。
.

Horizon Forbidden West | ゲームタイトル | PlayStation
謎めいた新たな脅威が潜む禁断の土地――アメリカ西部。危険に満ちたフロンティアで、アーロイの壮大な物語がはじまる。

.
前作の「Horizon Zero」の続編で、めちゃくちゃハマった。これは絶対に買う!
.

まだ普通に PS5 を買えないっていったい・・定価なら欲しいな。
.

・・・

・・・

・・・
.

自分のモノばかりだわ(笑)
.

以上物欲リストでした。
.


.

あ、パン屋さんでパンを買ってきた。
.

初めて行く店だったのでちょっと緊張した(笑)
.

めちゃくちゃ美味しかった!特にパン生地が美味でした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    ご存知かもしれませんがホットクックでも
    美味しくご飯が炊けますよ〜!
    炊飯器不要になりキッチンもすっきりします。
    一度試してみることをお勧めします〜♪

    • 自分 より:

      ウンカスさん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですね!知りませんでした!
      ホットクックなら美味しく炊けそうですねー

      もしかして炊飯器じゃなくて、ホットクックをもう一台買うのもいいかもしれませんねw

      う、うーむ・・

  2. ウンカス より:

    う、うーむ…
    毎日炊くわけじゃないと思いますので
    二台はいらないと思いますがw
    実際にご飯を炊いてる方々がUPされてますので
    ホットクック炊飯で検索してみてください(^^)

    あと、、、

    PS5はつい先日、友人がヨドバシで買ってきました。
    ヨドバシのゴールドポイントケードは必須らしいので
    どうしても欲しい友人は事前に入会し(年会費無料)
    ヨドバシの大型店で無事に購入してきました。(もちろん定価です)
    店舗によって違いがあるとは思いますが、、、参考まで。

    • 自分 より:

      公式サイトにも「ごはん」があったので、今度試しに作ってみようと思います!
      はい、もう少し調べてみますね。

      PS5の情報もありがとうございます。

      都会だとしれーっと店頭で売ってるんですね、すごいわ。
      https://game.hiho.jp/ps5_yodobashi/

      田舎なのでヨドバシカメラが無いんですw
      買えないと思うとどんどん欲しくなりますね。

      ルマンドでも食べながら気長に待とうと思いますw

  3. がぶ より:

    美味しいパンはうきうきするので、読んでてなんかわかるーってなりました。

    私はキムタクが如く?のソフトを買ったのですがPS4の本体を買えていませんw
    こうなったらじぶんさん同様、PS5が買えるまで気長に待とうかなぁと思います。

    炊飯は果たしてどうなるのでしょうか。
    ホットクック兼用なのか、まさかの併用!?土鍋やル・クルーゼやストウブのお鍋炊きも有りうるのかな?
    こだわりの炊飯器になるとしたら、どんなやつなのかな。私は酵素玄米専用の炊飯器というのが気になってます。
    お財布選びと共に記事楽しみにしてますね。

    • 自分 より:

      初めてのパン屋さんで緊張しました。
      きっとロボットみたいな動きだったと思いますw

      がぶさん「キムタクが如く」買ったんですね!
      ジャッジアイズはやりましたよ。今続編?新作も出てますね。
      キムタクのイケメンぶりに圧倒されましたw
      はやく普通にPS5が買えるようになるといいですよね。

      炊飯器はどうしたもんですかねー
      そんなに肥えた舌も持っていないんですけどねw

      今度ホットクックでごはんを炊いてみようと思います。
      また記事にしますね!

タイトルとURLをコピーしました