またパン屋さんに行ったり、ご飯を炊いたり

日常

バイトが寒い!
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ寒い(笑)
.

寒い日はくるまってぬくぬくしよう
先日給料が入ったので、調子に乗って朝からスーパーでイチゴを買ってきた。今の季節は布団から出て着替えるだけでも大仕事だわ。 . . 外出して帰宅したときの部屋が寒すぎる。 . これも一人暮らしの寂しいところだと思う。誰も笑顔で部屋を明るく暖かくして、鍋を火にかけて上目遣いで待っててはくれないのだ(笑) . ■ . 昨日実家に帰ってタイヤをスタッドレスに交換し...

.
新卒なら誰もが憧れる「仕事場が吹きっ晒し」という好条件と、「寒ければ体を動かせ」という令和の時代に相応しいスローガンの下で働けることを誇りに思う。
.

なるほど、寒さに体を晒していると「あいさつをしましょう」の標語がぼんやりと「自家発電をしましょう」に見えてくる。バンクシーの次のターゲットはこの店舗に違いない。
.

カーボンニュートラルよろしく、SDGs に配慮したサステナビリティあふれる環境だ。
.

とどのつまり、必然的に生産性が高くクリエイティビティ豊かな人材が集まるのもうなづける。
.

・・・

・・・

・・・
.

寒い中、仕事をしているみなさん、一緒にがんばりましょう(笑)
.

パン屋に行ったり、欲しいものが出てきたり
欲しいものがたくさん出てきた。 . . まずは炊飯器。 . 蓋のプラスチック部分が剥がれてきて、おまけに電源コードも最後まで巻き取らなくなった(笑)まだ使えるけれど、買い替え予備軍だ。 . . 今候補にあがっているのは、上のパナソニックの炊飯器だ。 . 少し高くても、自炊派なので美味しいご飯が食べたい! . 実勢価格は45,000円ほどだ...

.
またパン屋さんに行ってきた。バイトが休みの日に、本を読みながらコーヒーと一緒に食べるのがささやかな楽しみになっている。
.

いつも行くスーパーの近くにあるので、ふらふらっと吸い込まれるようになった(笑)
.

パン屋さんのパンは美味しい!
.

やっぱりパン職人はすごいよね。画像はくるみと明太子のパンです。
.

つぶあん(おしるこ)を作った
ホットクックでつぶあんを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 一度作ってみたかったレシピ。あんこは大好きなのだ。 . まず、あずきを200g量って洗う。 . . それを内鍋に入れて、水を600mlくわえる。 . . あとはまぜ技ユニットを付けて、メニュー番号122にセットすればオーケ...

.
あとね、ホットクックでご飯を炊いてみた。
.

これがね・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

また記事にします(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    >あとね、ホットクックでご飯を炊いてみた。

    >これがね・・・

    なんか、、、ドキドキするんですけどw
    続編、待ってます。。

    • 自分 より:

      記事が長いので引っ張ってしまいましたw

      美味しかったです!

      ギョーザと一緒に一合ほど食べましたw
      炊飯器とはまた違う新鮮な味でした。

      調理はもちろん、パンも焼けるしご飯も炊ける。
      使いこなせばホットクックは便利ですよねー

  2. がぶ より:

    美味しいパンとコーヒーで読書。良いですねえ。
    私はパン屋さんに行くと少し多めに買って、冬眠に備えるリスのように冷凍していますが、一週間経たずに食べてしまいますw
    ハードパンや惣菜パンが特に好きなのですが、ホットサンドもわくわくします。

    ホットクックでごはん。どうなったか楽しみに待ってます。

    • 自分 より:

      パン屋さんに行く前は「今日こそはおしゃれなバゲットを買おう」と思っているんですが、
      いつも惣菜パンや甘いパンの誘惑に負けてしまいますw

      ホットクックのご飯、美味しかったですよ!
      あと、炊飯時がとても静かです。自分の炊飯器よりも静かでそこに時代の流れを感じましたw

      今度はハードパンを買う!

  3. がぶ より:

    キャンプで炊くご飯のようなんてすごく良いですねえ!これはホットクックで炊飯がレギュラー化でしょうかね?

    美味しいパン屋さんが近くにあるのは本当にありがたいですね。私はハード系の中でもゴルゴンゾーラとかチーズ使っているやつに目がないです。あとは自分でホットサンドを作れるようにしたいですねー。
    またパンの紹介も楽しみにしてます^_^

    • 自分 より:

      2.4Lの5合炊きならレギュラーかもしれません。
      ご飯が大好きなので3合だとすぐ無くなるんですw

      熱々のホットサンドもコーヒーにあうでしょうねー
      グーグルマップを見ながら、新しいパン屋さんにも行きたいなーと思っています。

      単純なのですぐにハマるんですw

タイトルとURLをコピーしました