アルバイトをしている人の収支 [2022年2月]

家計簿

2022年2月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 2,967円
ガス 7,038円
水道 5,578円
灯油 3,978円
食費 21,965円
外食費 0円
1,550円
707円
3,780円
書籍 0円
携帯 0円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 -11,516円

.

..
収支はマイナスだった。
.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で268円(9%)上がった。ガス代も955円(15%)上がって全体では1,223円増えた。
.

灯油は2回買いに行って3,978円で、こちらも前年同月比で1,038円増えた。水道代を1ヵ月分の2,789円で計算すると光熱費の合計は16,772円。
.

高い!
.

しかし我慢はしたくない(笑)
.

.

食費は前年同月比5,232円(31%)上がった。
.

498円に目を光らせる男
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . 498円! . 普段は澱みきった目をしているが、こういうことだけは逃さない(笑)朝のセールでいちごが安かったのだ。498円は今年の最安だ(自分調べ) . . 美味しい! . この「あきひめ」は、葉っぱ側が少し白い感じだ。でも前に食べた「美濃娘...
それでもイチゴが食べたい男
「698円」 . ・・・ ・・・ ・・・ . う、うーむ・・・ . . イチゴには抗えない!(笑) . . 美味しくてもうペロリだった。 . 今年の「いちごはじめ」でした(笑) . . .

.
好きなものを食べていたんでよし、もっと食べてもいいと思っている。
.

一方でスマホ料金は完全に楽天モバイルの支払いになったのでゼロになった、これはよかったな。あと本代も全てポイントとクオカードで賄えた。
.


.

大きな買い物は・・・特に無い(笑)
.

楽天ポイントで買った財布くらいかな。
.

新しい財布を買った
新しい財布を買った。 . . 苦節2か月、ようやく楽天モバイルの契約でもらった20,000ポイントを使ったのだ、ふふふ。 . . かっちょいい!(笑) . イルビゾンテの二つ折り財布だ。楽天の正規代理店で購入した。 . 開封すると皮のいい匂いがする。カラーはヤキヌメにした。 . 「イルビゾンテはヤキヌメ」と勝手に思い込んでいる(笑...

.
これは購入して良かった、すごく気に入っている。
.

アルバイトをしている人の収支 [2022年1月]
2022年1月度収支(水道代は2か月に一度の支払い) 家賃 40,000円 電気 3,383円 ガス 5,214円 水道 0円 灯油 5,600円 食費 26,235円 外食費 0円 水 0円 酒 974円 米 0円 書籍 3,7...

.
先月と同じく2ヵ月連続で赤字になってしまった。上場企業なら株主からの突き上げがきそうだ(笑)やっぱり冬は光熱費が高いね。
.

・・・

・・・

・・・
.

まー、よしです(笑)

.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました