おかんあるあるいいたい

日常シリーズ

おかんあるあるいいたい。
.

・・・

・・・

・・・
.

電話で一方的に喋って、言いたい事が終わったらガチャリと切れる。

*うちの母親の場合です
.

おかんと一緒にしまむらに行く
母親と一緒にしまむらへ行ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 実はしまむらは初めてだった。 . 自分の中では、どちらかというと女性向けの店というイメージがあった。でもメンズの衣類も豊富で男性客もいた。完全な誤解のようだ。 . 店内をぐるっと一回りしてみると、なんと靴まで売っている。 . ほんとか、おい!(笑) . あとね、ふとんや毛...

.
先日も、夕方に電話がかかってきて
.

「ワクチン3回目を打ってきて、接種会場には人がたくさんいて、副反応は無くて、その帰り道にお寿司を買ってきて、とても美味しくて、まだ食べれたからいちご大福も食べたわ~」みたいな話だったと思う(笑)
.

こちらは「うん」と「へー」しか言っていない。そんな感じで10分ほど喋り倒すと満足したのか「切るねー」と言って通話終了だ。
.

スマホの契約に行ってきた
スマホの契約をしてきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 親のスマホだ(笑) . うちの親は以前ガラケーを使っていた。今はそれも解約していて携帯自体を持っていなかった。そんな古希を超えた母親が今回初めてスマートフォンを持つことになった。 . ずっとスマホを持つのに乗り気じゃなかったが、何かあったときに困るから持って欲しいと家族でお願い説得したのと、姉がら...

.
・・・

・・・

・・・
.

元気そうで良かったな(笑)
.

誰かに喋って話を聞いてもらえるだけでも、嬉しいもんだよね。
.

今月は一度実家に帰ろうと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました