実家に帰ったり、いちご大福を食べたり

日常

実家に帰った。
.

今週の予定いいたい
ゲームばかりして目が痛い(笑) . ・・・ ・・・ ・・・ . . 意外とブログは書けているが、未読の本も積み上がり、見たい映画も増えていく。それでも期間限定でゲームにどっぷり浸かるときがあってもいいかなと。 . つまるところ、ぐだぐだしてました(笑) . . 今週の予定は . オイル交換をする タイヤ交換をする ...

.
予定通りにタイヤ交換を済ませてから、母親と一緒に買い物へ。
.

まずはヤマダ電機でテレビを見てきた。
.

今やネットだけではなく家電量販店でもフナイなどの安価なメーカーがたくさん並べられているね。こだわらないならドンキホーテオリジナルでもアイリスオーヤマでもいいんじゃないかな。
.

高価なだけあって有機ELは良かった(感じがした)次買い替えるなら有機ELにしたいな。あ、PS5は売っていなかった(笑)
.


.

お昼はスーパーでお寿司を買ってきた。
.


.

久しぶりに食べると美味しいわー
.

その後に、おかん一押しの地元の和菓子屋さんへ。いちご大福とおはぎ、ロールケーキまで買ってしまうという(笑)
.


.

いちご大福うまい!

*食後におはぎを食べて腹一杯になったので帰宅してから食べました
.

いちごに限らず「果物はそのまま食べるのが一番おいしい」と思っているが、それでもいちご大福は美味しかった。あんこのコーティングともちの薄さが絶妙だ、はー
.

ちなみに1個450円、いちご1パックより高いとは・・
.

おかんありがとう(笑)
.

もらった桜餅を食べてほっこりする
今日はひな祭りだね。 バイト先では、ひなあられが大量に陳列されてたよ。 . ■ . 実家に帰ったら桜餅をもらった。別にこれといった用事も無かったんだけど、ただぶらっと行ってきた。ポカポカと暖かい日差しの中、車で数十分のドライブだ。 . 桜餅は着色したもち米?の中にアンコが入っているおそらく春のお菓子だ。色もピンクで春めいた感じがするよね。 . ■ . 自分...

.
天気も良くてドライブ日和だった。母親も元気だったし、自分もいい気分転換になった。今度は桜を見に行きたいな。
.

いい休日だった。
.

さくらを見たり、耳鼻科に行ったり
耳鼻科に行ってきた。 . . 親が大分耳が遠くなってきたので付き添いで行ってきた。 . 聴力検査をして結果を見せてもらった。折れ線グラフで示されていて聴力は普通の人の3分の2から半分くらいのようだ。こういうふうに曖昧なものを数字やグラフで見ると直感的にも分かりやすい。 . 先生が言うには良くて現状維持、実際は年齢とともに緩やかに下がっていくそうだ。せっかく診察してもらった...

.
■今週の冒険の書
.

レベル30
プレイ時間 65時間ほど
.

スーパーマリオで例えるなら、調子に乗ってカメを蹴ったら土管に跳ね返って死んじゃったくらいだろうか(笑)
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    いちご大福、美味しそうですね。^^
    充実した時間と、お母さんの気持ちが一緒になって更に特別な美味しさだろうなぁ。

    うちは結構高確率で冷凍庫におはぎや豆大福、ロールケーキなどが入っています。
    いざと言う時(高頻度)のMP回復アイテムです。
    ところでこちらはPS5抽選惨敗中です。気長に頑張ります。

    コメント送信、なんか上手くいかなかったので複数入ってたらごめんなさい。お手数ですが削除してください。

    • 自分 より:

      がぶさん、ごめんなさい!
      なぜかコメントが自動的にスパムに割り振られていました。
      今気づいて復元したのですがよく分かりませんw

      なんでだろう・・設定を見直してみます。

      はい、いちご大福美味しかったです!
      お値段にびっくりしましたがw
      冷凍庫に常備されているなんて最高ですね。

      PS5欲しいですよねー
      今しているゲームも本当はPS5で遊びたかったです。
      きっとグラフィックも素晴らしくて、待ち時間も少ないんだろうな。
      早く普通に買えるようになるといいですよねー

タイトルとURLをコピーしました