チリコンカンを食べたり、寄り道しすぎたり

日常

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.

いつものパン屋さんに行くと、「新商品!チリコンカン」のポップが。
.

買うしかない!(笑)
.

見たところパンの中にチリコンカンが入っているようだ。これがね、スパイスがピリリと効いてとても美味しかった。初めて食べたわ。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
ちなみに、まだ作ったことがないけれどチリコンカンはホットクックのレシピにもある。公式サイトの画像からすると、野菜スティックのような感じでディップしながら食べるものなんだろうか。
.

.
あともう一つ・・・
.


.

ショコラバゲット
.

これも初めて食べた。パン生地が香ばしくて甘さ控えめで美味しかったです。
.

ねじりパンを食べたり、プレステが壊れたり
朝晩の寒暖差が大きくて、冬物を片付けられない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 必然的に部屋がとっちらかってくる(笑) . バイト帰りはまだ寒くてダウンジャケットを着ている。今週はようやく暖かくなってきそうだね。冬物をまとめて洗濯できそうだ。 . . またパン屋さんに行ってきた。 . 食べたことのないパンを試してみようと、ちょうど焼きた...
プレステが壊れて必死になる男
プレステが動かなくなった。 . . ゲームのタイトル画面で「つづきから」を押して、そのロード中に CE-34878-0 というエラーコードが表示されて止まってしまう。 . とりあえず、数回再起動を試してみたがやはり同じところでストップ。 . . 「う、うーむ・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 早く続きをやりたくてしょうがない(笑...

.
■今週の冒険の書
.

レベル50
プレイ時間 110時間ほど

.

ツインビーで例えるなら、ベルの取り合いでケンカになってⅡコンのマイクで叫びだしたくらいだろうか(笑)
.


.

前作と同じくレベル50がマックスのようだ。このゲームはメインストーリーにも攻略の目安のレベルが表示されていて、そちらはまだ26だ。
.

いかに寄り道をしているか、お分かりいただけるだろうか(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    読んでいてチリが食べたくなりました。ホットクックでのレポも楽しみにしています。多めに作ってモスバーガーみたいなチリドッグやウェンディーズみたいなチリポテトも良いですね。(思い浮かぶのがバーガーショップメニューばっかりw)

    チョコのパンはコーヒーに合いそう^^
    これまた影響されて食べたくなってしまったので似たやつ帰りに探してみようと思います。

    • 自分 より:

      ハンバーガーやホットドックにはさんであるチリのことなんですね!
      初めて知りました・・ご飯よりはパンやポテトに合いそうな感じですね。

      がぶさんのコメントをみて、モスバーガーを食べたくなりましたw
      美味しいですよねー、モスバーガーの中ではトマトの入った「モスバーガー」が一番好きです。

      チリコンカン作ってみたくなりました・・・ゲームが終わってからになりそうですw

  2. がぶ より:

    ビターなチョコが入ってるハード系な美味しそうなパン、中々売っていないものですね。3軒覗いてみたのですがありつけませんでした。引き続き探してみます。

    チリビーンズとかはちょっと昔のアメリカ映画に出てくるイメージがあります。ダイナーとか刑務所とか^^;

    • 自分 より:

      昔からずっとあるような町のパン屋さんから高級なお店まで色々ありますよね。
      並べられているパンからも、店主の主張やこだわりをふつふつと感じます。

      そうですねー、あとタコスなどのメキシコ料理も連想してましたw

  3. がぶ より:

    メキシコ料理のイメージありますねー。
    最近サラダ用のトルティーヤチップス売っているので、それと一緒に食べたら本場っぽいですね^^

タイトルとURLをコピーしました