節電トライで2,000ポイントが欲しい男

日常

楽天でんきからメールが届いた。
.
.

国の節電プログラムに申し込むと2,000ポイントもらえるようだ。
.

楽天でんき節電トライ!節電達成でポイントプレゼント!|楽天エナジー

.
詳しく見てみると、別に節電できなくてもペナルティはないようだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

やるしかない!(笑)
.

楽天でんきに申し込んでみた
. 「う、うーむ・・・」 . 電力供給会社は色々あって迷ってしまうが、自分は楽天カードをメインで使っているので楽天でんきに申し込んでみた。 . シュミレーションでは年間で6,631円ほどお安くなるようで、一月当たり552円の節約になる。あと楽天ポイントも2,000ポイントもらえる。 . これはもう切り替えるしかない(笑) . わずかな金額かもしれないが、今は収...

.
申し込むと「この日(節電トライDAY)は節約してくだいよー」と設定された日が事前に送られてくるらしい。
.

そして「節電トライDAY」と一週間前を比較して、節電できていれば1kWh当たり1ポイントもらえるようだ。
.

こういう事が簡単にできるのはスマートメーターの恩恵だ。
.

くわえて18時から21時の間は1kWh節電できたらポイントが10倍になると。ゲーミフィケーションですね。
.

僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーから現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリックし...

.
申し訳ないが「ポイントもらえるから節電しよう!」という気はない。出しっぱなし、付けっぱなしはしないけれど、寒さと不便さには抗えない。
.

現実は普段通りの生活になるだろう。
.

*詳しくは公式サイトをどうぞ

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    来月、念願の無印ポイントがもらえますよね?

    無印の洗濯ネットのファスナー、、、

    壊れて結構!半年ごとに替えたるでー!

    と思ってたのに、、、全然こわれない、、、

    なんか、、、無念ですw

    マーフィーの法則ですかね…

    自分さんの近くにはディーマンがいたそうですが
    ウンカスの近くにはスターマンがいましたよ(^ω^)あははー

    • 自分 より:

      トイレブラシ・ケース付き、スポンジ、そうじ用アルミポール、ボールペン、そしてバウムとカレーをひとつかみ・・・
      もちろん、カレンダーに書き込んでいましたよ!

      今回は買い替えたいものがたくさんあるのですよ。500円は超える勢いですw
      雪が降る前に行ってこようと思ってます、ふふふ。

      「無念です」に笑いました、あれ?意外と壊れないというw
      星山さんですかね。あだ名のほうがかっこいい感じがしますねー

  2. ウンカス より:

    さすがです(^ω^)

    ちょっとカッコつけマンというか、スカしてる?殿方でして
    女子のあいだでいつしかスターマンになったんですけど
    本人はかっこ良さげなあだ名を耳にしてご満悦でした。あはは

    ボールペンといえば、、、
    もう何年も三菱のJETSTREAMの0.5(0.7)を使ってます。
    YouTubeの「有隣堂しか知らない世界」でライバル?
    PILOTのAcroballの存在を知り、そちらも所持していますが…
    ボールペンってひと昔前はダマになったりしましたよねー?w

    「有隣堂しか知らない世界」はブッコローの喋りが最高なのです。
    良かったらみてみてください(^^)
    https://www.youtube.com/watch?v=aohwlZ6h1zo

    • 自分 より:

      「有隣堂しか知らない世界」見させてもらいました、面白かったです!

      実は、文房具好きなんですw
      日本の文房具は品質が素晴らしいです。
      特に日常使いの鉛筆とかノート、ボールペンなどは世界一じゃないでしょうか。
      海外製は普通にダマになる印象ですw(今はどうか分かりませんが)

      自分はパイロット派なんですよw
      理由は「なんとなく書きやすい」だったんですが、動画のAcroballを見てなるほどーと思いました。
      消せるフリクションボールペンなんかもありますね。
      無印のゲルインキボールペンも好きですよ。

      ちなみに今家にあるボールペンの数は黒4、赤2、青2、紫1で9本ですw
      お気に入りの文房具はテンションがあがりますよねー

  3. ウンカス より:

    おぉー!
    自分さんも文房具好きなんですねーw
    「有隣堂しか知らない世界」はマニアックなものを取り上げたり
    なんといってもブッコローが面白くて観てしまいます。

    そして、パイロット派なんですねー(^^)
    電話越しのパイロットの営業さん、素敵でしたよねー

    動画きっかけで購入したAcroballの0.5が手元にあるのですが
    こちらも本当に書きやすいんです。
    何年もジェットストリームを使ってきたと申しましたが
    豆腐ポリシーなので、Acroballが1軍になる日も
    近い気がします( ̄▽ ̄)ヘヘヘ

    好きなペンで書くと字がうまくなったような気がしますよねw

    ありがとうございました。

    • 自分 より:

      ウンカスさんも文房具がお好きなんですね!

      ブッコローはトークがとても上手ですよね。
      中の人は誰なんだろうw、思わず笑ってしまいます。

      ガラスペンと、ゲルインキの回も見ましたよ。
      どの動画も従業員さんの知識がすごい!
      文房具愛を感じました。

      偉そうに「パイロット派」と書きましたが、実は三菱はほとんど使ったことが無いんですw
      今度、ジェットストリームにトライしてみますねー

タイトルとURLをコピーしました