サブスクあるあるいいたい

日常

サブスクあるあるいいたい。
.

・・・

・・・

・・・
.

ポイントが使い切れない。
.
.

画像はU-NEXTの利用可能ポイントだ。
.

こうなると「月末までにポイント分を使い切りたい!」という動機付けが生まれる。そして有料作品を優先的に選ぶようになる。
.

サブスクリプション
「サブスクリプション」を読み終えた。 . ざっくり言うと、製品やサービスを丸ごと一度購入して終わりじゃなくて、欲しい量や時間を欲しいときだけ定期的に利用していけるサービスのことだ。Saas に近いかもしれない。 . 動画、音楽、ソフトウェア、ニュースなどのデジタル物はもちろん、自動車や飛行機での移動、ギター、重機の使用といったアナログのものまでがサブスクリプションビジネスに変化して...
映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形
「映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形」を見終わった。 . . 著者はライターでコラムニスト、編集者の方らしい。タイトルに惹かれて購入(笑)この人の本は初めてだった。 . . ■ . . 20~69歳の男女で倍速視聴の経験がある人は34.4%、内訳は20代男性が最も多く54.5%、20代女性は43.6%、次いで30代男性が35.5%...

.
本当に見たい映画を見ることより、ポイントの消化が目的になるのは本末転倒なのか。
.

はたまた、本来見たい映画(見放題の)を見ているからこそポイントが貯まっていくのか。
.

・・・

・・・

・・・
.

う、うーむ・・(笑)

.
とにかくもったいない。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    1771ポイント‥
    こんなに今月末で失効しちゃうだなんてぇーーーΣ(゚Д゚)
    「とにかくもったいない」←気持ちわかりまするぞー

    数日前に「少年の君」をみましたよ。
    いやぁーーー凄い!
    久しぶりに心に残る映画に出会えました。
    時間が経っても余韻が抜けません。。。

    何がすごいって、主演の2人の演技力!!!
    もう本当に感動しました。

    鑑賞前は、心が痛くなる場面が多そうだし、、、と
    ずっとマイリストに入れたままなかなか観る気持ちにならず、、、
    だったのですが、
    見始めたら、2人の演技にぐいぐい引き込まれて
    もっと2人を観ていたい、、、
    見終わってしまうのが惜しいような気持ちになりました。

    あの演技、表情、世界観を作品に仕上げた監督さんのセンス、
    力量も凄いと思いました。

    日本でも度々報道されていますけど、いじめは未熟な子供の世界に
    限ったことではなくて、大人の世界でも蔓延ってるという現実が
    とてもやるせないです。。。

    だからこそ、エンドロールの先の、2人のその後の姿に、
    穏やかな空気に、良かったなぁ‥‥としみじみ思いました。

    以前、自分さんがレビューしてくれたおかげで
    マイリストに登録し、素敵な作品に出会うことができました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    チェン・ニェンを演じた女優さんは現在31才、、、
    2019年作品なので撮影時は26才くらい?
    華奢な線といい表情といい女子高校生にしか見えない(@@;)

    シャオベイ演じた殿方は中国の国民的アイドルグループの一員で
    この作品が初めての演技だったのだとか(゚Д゚)えぇーーー!!!
    天才か!w

    • 自分 より:

      ウンカスさん、「少年の君」見られましたか!
      すごく気に入ってもらえたようで、自分のことのように嬉しいです。

      覚えています、いい映画でしたよねー
      映像の美しさとチェン・ニェンさんの透明感がとても印象的でした。
      キツイ内容にもかかわらず、それらを打ち消すくらいのパワーがありましたね。

      彼女は当時26歳だったんですか?えーー!
      見えない見えないw
      ボーイフレンド役の彼もイケメンで演技がうまいという。
      あの秘密基地のようなねぐらも好きでした。

      例えマイナーな映画でも、自分が刺さる作品に出会えたときは最高ですよね。
      コメントの感想が大変素敵でした、気持ちがすごく伝わってきます。

      そうなんです!
      ポイントが失効しそうなのは、全てPS5のせいだと思いますw

      ちなみに先日見たのは「ペルシャン・レッスン 戦場の教室」です。

  2. ウンカス より:

    そうそう、あの隔離されたようなねぐらも良かったですよねー
    「痛かった?なんて聞かれたことなかった」なんて、、(;´д`)クゥー

    ツッコミどころも所々あったのですが、それを凌駕してしまう
    役者の演技力と監督の演出にただただ感動しましたー

    自分さんはもうご存知だと思いますが
    いい作品に出会えると長々語ってしまうという。。
    長治が暑くてすみませんw

    「ペルシャン・レッスン 戦場の教室」ご覧になったのですね!

    これもマイリストでスタンばってます!

    自分さんのレビューが楽しみですー( ^ω^ )

    • 自分 より:

      「ペルシャン・レッスン 戦場の教室」はですね・・・
      そこまで期待していなかったんですが・・・

      うぐぐぐぐ、うーん、言いたいw
      お口にチャックですね。

      また記事にしますねー
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました