パリタクシー

映画

「パリタクシー」を見終わった(2022年/フランス)
.
.

崖っぷちドライバーのシャルルは、92歳のマドレーヌをパリの反対側まで送ることに。終活に向かう彼女の依頼で寄り道をするが、その道のりで彼女の驚きの過去が明かされる。そしてこのドライブが、2人の人生をドラマティックに変える大きな転機となる(U-NEXTより)
.

映画『パリタクシー』公式サイト|10月25日(水)DVD発売&デジタル配信開始!
フランス初登場新作No.1!不愛想なタクシー運転手が乗せたのは、終活に向かうマダム。彼女の依頼は人生を巡るパリ横断の“寄り道”だった―。

.
めちゃくちゃよかった!
.

94歳のマドレーヌは、第二次世界大戦でのナチのフランス占領下から、その後の長年にわたる女性にとっては厳しい時代を経験しているんだよね。
.

その過去と人生が、パリの綺麗な街並みと並行して少しずつ詳らかになっていく。
.

ベル・エポックでもう一度
「ベル・エポックでもう一度」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 職を失い妻にも見放されたヴィクトルは、息子から広大な映画の撮影セットに過去を再現する体験型サービスをプレゼントされる。人生を変えた運命の女性と出会ったカフェを再現し、幸せだった日々を再体験したヴィクトルは見違えるほど元気になるが(U-NEXTより) . . 感想は・・・なんて洒落た映画だろう。 ...

.
晩年に、自分の人生を振り返ったとき一体何を思うだろう。
.

いい人生だった、あのときこうしていれば、今からこれをしたい・・
.

きっと色々な思いが駆け巡ると思うけれど、元気なうちに少し立ち止まってそんなことを考てみてもいいんじゃないだろうか。
.

あとね、こちらが励ましているようで実はこちらが励まされていたり、元気をもらっていたりすることがあるよね。
.

彼女とタクシー運転手のシャルルとの間にそんな暖かさを感じたな。
.

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」を読み終えた。 . . アマゾンから 押し売り オススメされた本(笑) . . ■ . . 大切なのは、自分が何をすれば幸せになるかを知り、その経験に惜しまず金を使うことだ。 . . 時間と金を最大限に活かすためのカギはタイミングにある。人生の充実度を高めるのは、そのときどきに相応しい経験なの...
フレンチ・イグジット さよならは言わずに
「フレンチ・イグジット さよならは言わずに」を見終わった(U-NEXTで299円) . マンハッタンに住むフランシスは60歳になるセレブ。お金が尽きる前に死ぬつもりだったが、夫の遺産も使い果たし一文無しになってしまう。彼女は家財道具をお金に換え、息子のマルコムとネコを連れパリのアパートで残りの人生を過ごすことにするが(U-NEXTより) . . 感想は・・・なかな...

.
ラストは予想通りだった(笑)
.

エンドロール前のダンスシーンは美しい走馬灯だよ。
.

とてもよかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました