「かぼちゃを やっつけた!」

自炊

「じぶんの こうげき!」
.
(ブシャシャシャ!)

「かいしんの いちげき! かぼちゃを やっつけた!」
.

.

前回、かぼちゃがなかなか切れなくて困っていると記事を書いたらコメントでアドバイスを頂いた。
.

かぼちゃと格闘する男
「じぶんの こうげき!」 「ミス! かぼちゃに ダメージをあたえられない!」 . . かぼちゃを切るのにいつも苦労している。夏はもう汗だくでメタルスライムのような存在だ。包丁を研いで挑んでいるが、刃渡り13cmのペティナイフなのもあってか文字通り「刃」が立たないのだ。 . . ちなみに包丁はこれ一本しか持っていない。肉も野菜も果物もこれ一本だ。本当は肉と野菜で...

.
新しく北海道産かぼちゃ1/2を買ってきたので早速試してみた。
.

まずスプーンで種を取ってから少し水をかけてラップでくるんで電子レンジでチンする。こうやることでかぼちゃが柔らかくなるそうだ。
.

・・・

・・・

チーン!
.


.

や、柔らかい・・・
.

試しに600ワットで2分30秒温めてみた。小さいペティナイフでも少し力を入れるだけで硬いかぼちゃの皮にすーっと入る。
.

このときの角度は30度がいいそうだ、そして両手で包丁の先と柄の部分をスイングさせながら下におろしていく。
.


.

Ta-da!
.

本当に楽に切れる、素晴らしい!
今まで右手を痛めて汗をかきながら切っていたのは一体・・・
.


.

Voila!
.

つまるところ、ルカナン(電子レンジでチン)で守備力を下げてから、バイキルト(30度の角度で切る)をかけてかぼちゃを切るのだ(笑)
.

*分からない人すみません
.

これからも幸せなかぼちゃライフを送りたいと思います。コメントありがとうございました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊野菜
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    ちゃららっちゃちゃっちゃ〜(レベルアップの音)

    無事かぼちゃをやっつけたそうで、おめでとうございます。(^ ^)

    無印のスポンジの使い心地はどうだったでしょうか。
    いつもローソンで購入したのを使っていて、無印のも気になっていたので。

    • 自分 より:

      レベルがあがりましたねw

      かぼちゃ美味しくいただきました。ハロウィンもなんのそのですw。

      スポンジですが実はまだケユカのが残っていて無印のを使えてないんです
      また使ったら記事に書きますね!

  2. にしちゃん より:

    初めまして
    いつも楽しく読んでいます。

    東京で施設警備員やってる52歳の男です。
    すぐに辞めたいのですが退職金は定年まで働かないと支給されない規定なので、毎日モンモンとしています。

    自分さんならどうしますか?
    へんな質問してすみません。

    • 自分 より:

      にしちゃんさん、コメントありがとうございます。

      難しいです・・・

      人それぞれ生き方や価値観が違うのでなんとも言えませんが、後で後悔しないように選択していくしかないのかなと。

      月並みな答えですみません、文面だけを見て適当な事は言えないです。

      今を楽しむことと将来の人生設計とのバランスが取れるといいですね
      同じ境遇の人の記事や本などを読んでみるのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました